

ばん(祐天寺)

夜、帰り道に買って来たペットボトル
半分まで呑んだままで翌日を迎える。

夜にまた違うペットボトルを買って帰る。
するとそこに昨夜のペットボトルがある。
でも、冷えて今呑みたいペットボトルは
今、連れて帰ってきたばかりの方だから
昨夜から泊まっているペットボトルには
口をつけずに放置している。

そして新しいペットボトルも半分位残る。
同じ繰り返しをする。
初日にやってきたペットボトル。
3,4日たったあたりでもう呑まない方が
いいような気になってくる。

だから部屋の中には呑みかけのペットボトルが
溜まっていくのだ。

一度、蓋を開け、口をつけたしまったものは既に
お古となってしまっている、恋に似て。

こんばんは 真夜中の恋煩いこと、大徳寺です。
今日はですね、平日なのにお休みなんですよね。
寮長さんからも外出許可証を貰った。
さぁ、そんな日にはどうする?

立石や八広あたりに行こうか。
遠征も考えたけれど、もっと近いところに
ワシのナンバーワンがある。

開店直後に。空いてる時間にあの店へ行こう。
そう決めたのでした。
111_20091001225014.jpg

相変わらず、画像はピンボケ。
頼むのはいつものを。

112_20091001225013.jpg

何もいうことはない。
幸せは雲の上でもなく、空の上でもなく。
幸せは、ここにある。

113_20091001225013.jpg

「隣の土地を買ったけれど、それでいっぱい、いっぱい。
建物を建てる金がない。早くて来年3月頃かな。」
キヨシさんが笑顔で店拡張の話をしてくれた。

やっぱり、ここにしてよかったのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
