

石松(横浜・桜木町)

横浜あたりで呑んでます。

野毛から桜木町駅方面に向かいます。
確か、駅からあがったとこに酒屋があったハズと
思っていってみると、そこはコンビニになっていた。

それも最近じゃなさそう。
随分前のことだっけ?

そういや、20代の頃、桜木ニュース劇場によく
映画を見に来てた。
競馬のレースがはじまる時刻になると、お客さんが
上映中に関わらずゾロゾロと出て行く。
近くにあるWINSへ行くのだ。

結果を見て、また戻ってくる。
出入り自由な映画館だった。

そんな事を思い出しながら、ぴおシティに向かう。
ぴおシティ行けばきっと昼から呑める店があるハズだ。

お!ある、ある。
114_20090929003958.jpg

立ち飲みのこちら、平日の午後だけれども
3人の先客がいる。

ここではチュウハイにして鶏さしみを貰う。
これが380円だっけかな。いや、違うか・・・
憶えてないんやけど、ムッチリしてて美味い。
116_20090929003957.jpg

ワシはタバコを吸わないので、どうしても
箸休めがないから箸を常に動かすし、酒も呑む。
それがよくない。

ほかのお客さんを見たらみんなタバコを吸っている。
ワシも今から5年程前に辞めたのだ。
60歳還暦を迎えたら、再びタバコを吸い始めようかと思った。
もうそこまで行ったら肺ガンとか気にする必要がないんちゃうかと。

最も、ほかの病で結構、痛んでるかもしれへんけどね。

定年後、一人昼間っから酒場に通う。
その時、タバコがあるとイイなと思った。
若い頃、金がないから家呑みするとき
よくタバコをツマミにして酒を呑んだものだ。

一人酒もエエけど、もう一人誰かいても
エエと思う事もある。
できれば美女だとなおエエ。

そのうち、昔あった愛人バンクならぬ酒友バンク
みたいなんが出来て、インターネットでカタログ見るか
電話で好みのタイプを伝えると約束の場所にやってくる。

じゃあってコトで、こっちが行きたい店に連れていく。
そんなんが出来るかもしれへんなぁ。
呑みたい時だけ、来て貰う。

その逆も出来るかも。酒場検定みたいなんを
合格した酒場の達人みたいなオッサンが登録して
あって、若い女性とかが利用すんねん。

中目黒あたりで呑みたいんですが、店に詳しくって
お酒強くって、関西弁なんか使う方お願いします。って
お客さんが可愛いと
「ココ、普通は連れていかへん店やねんけど
自分、特別や。でもみんなに内緒な。ブログとかにも
書いたらアカンで」なんていうてニヤニヤしとる
ワシがおるかも。

また妄想が長くなってしもたがな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、、、、これ読み飛ばしてました、、すみません。
野毛にある石松の本店?も最近知りましたが、良いですよ~。

銀玉さん

野毛に本店があるんですか。
知りませんでした。

そちらは座って呑むんですか?
でも、エエ店ですよね。
喰うもんがちゃんとしてる店ってイイです。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
