

西村商店(横浜・野毛)

阪東橋から横浜橋商店街へ。
三吉橋商店街を抜けてグルっと回って
今度は黄金町から野毛方面へ向かいます。

三吉演芸場
115_20090929003302.jpg

公演は夜のようです。
こういう舞台は見た事ないんですが、きっと
楽しいんでしょうね。

黄金町まで出て野毛方面に向かうと
黄金劇場の姿が。
116_20090929003301.jpg

まだ、現役でやってはります。
本日の出演するストリップ嬢の名前が
手書きの紙で張り出されている。
営業中でございます。

111_20090929003959.jpg

日の出町を過ぎ、野毛に入る。
今この時間から呑めるところってどこやったかいな。
と思案していると、この店の前に。

112_20090929003959.jpg

飲兵衛の神様は導いてくださる。
ワシに呑めよ喰えよ、汝よく太れよ。とおっしゃってるのかも
しれませんね。

世界の酒でございますが、ワシはなんとなく
勢いでそして一口呑んでから、前にもどこかで
呑んで失敗した事を思い出した、オロナミンC割りを
お願いしちゃったのです。

113_20090929003958.jpg

ツマミはキュウリの漬物。
普通に日本酒頼んどきゃよかったっす。

115_20090929003957.jpg

こんな時間なのに、先客が3名もいらっしゃる。
やはり世界の飲兵衛は昼間っから呑める場所を
探しているんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

今度は

立会川でお会いしましょうね。
ところで、オロナミンC割りなんて、随分渋いのがありますね。
あたくしも子供の頃CMで見た、オロナミンセーキとかを試し
たことがあるんですけど、今はもう思い出したく無い封印した
過去です。なんかあのCMの家族は、各自で凄まじいオロナミン
割りを飲んでましたね。
それから、酎ハイのシングル、ダブルで思い出したんですけど
中島らもの書いた本で、大阪のイカ焼きのお店で、イカ1枚は
シングル、2枚でダブル、3枚ではサブルって言うのを思いだ
しました。なんか飲みながら書いているので、やたら長くなって
すいません。いい加減にしないと、朝まで書いちゃうので、この
辺で寝ます。

マグさん

> 立会川でお会いしましょうね。

よろしくお願いします。

ありましたよね、オロナミンCのCM。
でも、身近なところにオロナミンCがなくって
結局、試さなかったです。

パパはお酒で割るんですよね。
今、調べてみたらジンですって。
オロナミンジン。うぅ・・・あまり呑みたくないですが。

> シングル、2枚でダブル、3枚ではサブルって言うのを思いだ
> しました。

サブルなんていうんですね、知りませんでした。
イカ焼きダブルまでは知ってましたが。

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
