

磯村屋(横浜・三吉橋あたり)

三吉橋あたりで呑んでます。
風に吹かれて。

焼き鳥屋を発見するがまだ開店していない。
貼り紙が貼ってある。
115_20090929002721.jpg

え、中学生お断り・・・・
酒を呑む中学生が結構いるってコトなのかな。
高校生ならオッケイなのか・・・

なんとなく、カオルちゃんを思い出した。
カオルちゃん最強伝説のあの村山カオルちゃんだ。
それでも、??? 誰?って人は検索してみてください。 

あながち、そういう中学生がいてても不思議でない
雰囲気をもっている。

お腹はちっとも空いてないけれど、この店を素通りするこたぁ
出来やしない。
111_20090929002723.jpg

昼下がりの焼そば屋なのである。

116_20090929002721.jpg

おばちゃんが鉄板前で焼きそばを焼く。
その前にはおでんが置いてあっておでんはお客さんが
勝手に皿に取っていくのだ。
そして何本取ったよとおばあちゃんに声をかける。

おでんも喰いたいが常に腹八分目にしておかなければ
ジャンボリは続けれないので焼きそばだけにすることに。

あいにく、酒は置いてないようだ。
って聞いてないけど、聞ける感じではなかったのです。
みーんな焼きそばとおでんだけを喰ってたので。

にくの中。
250円。
111_20090929003304.jpg

これは美味いとか不味いとかそういうコトは大した問題では
ないのだ。この店で焼きそばを喰ってるってコトが幸せな
気分にさせてくれるのです。

もちろん、味に文句はない。
壁に貼られてたメニューを見て、あぁ、いつかココに
生活に疲れた誰かをつれてきてあげたくなった。
112_20090929003304.jpg

生活に疲れた男は癒されていたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは、酒おいてないんですよね。
中学生お断りって、まさか缶チュウハイでも
持ち込んだ中学生がいたからだったりして。

マグさん

この貼り紙は磯村屋の近くにある
焼鳥の店に貼ってあったんですよ。

磯村屋、ビールあるとなお嬉しいんですけどね。

No title

よく読んだら、確かに焼き鳥屋です(大汗)
でも、焼き鳥屋にやって来る中学生って、凄いですね。
しかも、張り紙しなきゃいけないくらい押寄せて来るんでしょうかね、久々に妄想が膨らんで来ちゃいました。
そんなちょっと大人びた女子中学生と、焼き鳥カジってみたいな~。

マグさん

そうですよね、一人位の来店じゃないんでしょうね。
数人でやってきて、「オヤジ、酒に焼鳥」って。

> そんなちょっと大人びた女子中学生と、焼き鳥カジってみたいな~。

ハハハハ。そりゃ、ちょっとドキっとしますね。
また美人のスケバンだったりして。

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
