

内藤酒店(横浜・三吉橋あたり)

横浜橋に昼酒しにやってきました。
毎日の暴飲・暴食で肝臓、胃袋たちは
疲弊しています、昼下がりの酔っ払い・大徳寺です。

肝臓、胃袋は甘やかしてはダメだ!だからウコンなんか
呑んで、油断させたらヤツらはすぐにダメ男になっちゃうのだ。
バイアグラを必要としないジジイのように!

連日の酒続きで少し休肝日を入れなアカンから今日はやめとくと
断ったら、ある酒呑みがワシにそう言ったのだ。
そうか、酷使することは鍛える事になるのか。

でもワシって現代っ子なので、あまりスパルタにやっちゃうと
すぐ部活辞めますとか、仮病とか使ってしまいそうです。
だからご褒美に今夜もレバーとかガツとかを喰うのです。

すいません、自分の甘くって。

横浜橋商店街から今度は三吉橋商店街へ向かいます。
ここから更に昭和84年というより、昭和30年代みたいな
世界が広がってきます。
30年代がどんなんだか知らないんですけどね。

そんな風景にウハウハしながら歩いてたら、
またスゴイ感じの店を発見。
これがひょっとして噂の酒店じゃないっすか!
112_20090929002723.jpg

お天気もよく、表の縁台にオッチャンが一人呑んではります。
呑んでへんかったら、気がつかずに通り過ぎてたかも
知れません。

平日の昼下がりです。
カウンターには誰もいません。
店のオヤジさんが座ってます。
何呑みますか?

お酒をお願いすると、230円の方と220円の方があるけど。
というので、220円の方をお願いします。
※値段はあまりちゃんと覚えてないので間違ってるかも
しれませんのでご了承ください。
113_20090929002722.jpg

心地よい風が店に吹き込む。
店の向かいにいるフレンチブルドッグが吼える。
(確かそうだったような・・・でもハッキリしてません)

ええなぁ、物凄く気分がええわ。
114_20090929002722.jpg

横浜デートに横浜橋あたりを入れてこんな店を
回るデートってエエよなぁ。
誰も行きたがらへんやろけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
