

浅見本店(横浜・横浜橋)

役に立たないブログへようこそ。
このブログに何も期待してはいけません。

それでも、そこに何かがあるかも知れないと
そう思う欲張りな山羊座のアナタ。

慌てないでください。
優しそうな顔をしてるからってベットの上でも
優しいとは限らないのです。

ね、そういう経験一度や二度あるでしょ?
いつも見返りの何かを期待しちゃうてんびん座のアナタ。
答えは文章をよく読むこと。

ご飯粒をよく噛んでいると、唾液と混ざり
デンプンがブドウ糖に変化していく様を
感じてるようによく読むこと。

繰り返し繰り返し、ブログを読み続けていると
何かが見つかるはずの公文式を取り入れている
ハロー!アニマルラヴ!です。

ただのクラスメイトから意識する異性になって
いつの間にかそれ以上を望むようになる。

でも、愛が終わってしまったら、友達でもいられなくなる。
メールも送れず、クラス会にも顔を出せない。
だから期待するなって言ったのに・・・

そんな雰囲気でお贈りする結局役にたたないブログ主、大徳寺です。

横浜橋あたりで呑んでます。
昼酒王国・横浜橋あたりに遠征してまいりました。

酔来丼でお腹を満たした後は道を隔てたとこに
あるこちらでありんす。
114_20090929002135.jpg

ホンマは道向かいから見える、立派な看板を後で撮ろうと
思いながら酒入っちゃうとすっかり忘れてしまってたのですが
この店、イイ看板しょってはります。

店の右側にカウンターが設置されておりまして、先輩たちが
お三人さん、既に呑んでらっしゃる。
ボトルキープが出来るみたいです。

ワシはお酒をひやで。
115_20090929002135.jpg

缶詰や乾き物は他の角打ちと同じように揃ってますが
ココは手作りツマミが充実しとります。
先輩方はボトルの焼酎を各自、お好きなモノで割って
らっしゃる。
家からもってきたマイ梅干で呑んでる先輩もいらっしゃって
「いやぁ、これが美味い梅なんだよ」と言って顔を
クシャクシャにして笑う姿を見てるとこちらまでも
愉快な気分になってくる。

ひや酒をコップに2杯。
飲み干して、次の昭和に行こうとしたら、先輩が
「兄さん早いねぇ。オレまだ一杯目の半分も呑んじゃいねえよ」
「カネ持ってる人と持ってない人の差だよ!あんたはカネないから
出来るだけチビチビ呑んでるだけだよなぁ」
ガハハハハ。

酒屋の中が和んだ空気に包まれる。
「お先に失礼します」とワシも笑顔で店を出た。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
