

富士軒(大田市場)

よく妄想のひとつに今の脳のまま、昔へ戻りたいと
例えば、高校生に。例えば、小学生に。例えば、赤ちゃんに。

しかしだ、脳が発達していても体がついていかないというのは
かなりストレスなのだろうと思う。

例えば、ウンちゃんがしたくなったとする。
当然、トイレなど行けないから漏らす。
オムツはしてあるが、あれは相当気持ち悪いハズだ。
変えてくれ!と泣き叫ぶ。

泣き叫ぶ理由が伝わらない。言葉は知ってるけど声帯とか
そういう声を出す機能が未発達なので声にならない。
アーウーどまりだ。

ウンちゃんを漏らしたから泣いてるのに、親戚のオバチャンは
ワシを抱きかかえる。
落ちないようにと考えてケツを抑えながら抱える。
漏らしたウンちゃんをケツに押し付けてるなんて思いもせずに。

いやだーやめろーと言えないから、泣き叫ぶ。
ようやく、オムツを変えなきゃということに周りが気がつく。
やっと交換してくれると思いきや、親戚のオバチャン
ワシのちっちゃいチンチンを見ギャハハハと笑う。
ワシ、傷つく。当たり前やんけ!
赤ちゃんやねんからちっちゃいわい!
ギャハハハと言いながら指でワシのチンチンを指で弄くり
まわして最後には指で弾く。
痛いちゅうねん! また泣き叫ぶしかないワシ。

オバハン、エエ加減にせえよ。とワシは思う。
大人のワシは光景を眼にしながら、赤ちゃんに戻りたくないと
切実に思うのだ。

戻る必要はない、今だ!これからなのだ!

そういうワケで大徳寺です。
プチジャンボリやってます。

え? また?って。
いいじゃないのさ、幸せならば。
今日は品川あたりに集合でございますが・・・・

朝になって、二日酔い姫とエステ姫が急遽欠席。
集合場所に集合したのはワシとポッチャリ君の二人だけだ。

いつものようにプランナーは事前に何も告知しないので
集合してから今日の概略を説明する。

品川駅からバスに乗る。
乗った途端にポッチャリ君は言う。
「まだですか?」
アホかっちゅうねん。

思ったより長くバスに揺られ到着したはこちら
大田市場。
111_20090926230324.jpg

大田市場の中までバスは走ってくれるので
今回の目的とする店に近いところで下車できる。
今回の目的は以前にもお邪魔したことのある
こちらにやってきたのだ。
112_20090926225930.jpg

113_20090926225929.jpg

瓶ビールに今日のオススメであるカツオの刺身をお願いすると
酒のツマミとして、自家製塩辛が出てくる。
114_20090926225929.jpg

この後もジャンボリは続くのでこのくらいにして
鰻やフライものもあるけれど、店の名前が入った
富士丼1900円をお願いする。

ポッチャリ君は牡蠣入り。
115_20090926225928.jpg

ワシは牡蠣が苦手なので、牡蠣を甘エビに変えて貰う。
116_20090926225928.jpg

見た感じ、さほど力量を感じなかったのだが、喰い始めて
富士丼の力量を知るのだ。
具が多い。アレよ、アレよと言ってるうちに
土俵際まで押されるワシら。

なんとかうっちゃるも、結構満腹になっていたのです。
大田市場でもう一軒という目論見が外れてしまった
ワシらは、このパンパンに膨れ上がった腹を鎮めるため、
大田市場から最寄り駅まで歩いていくことにしたのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
