

しょっと おかめ(秋葉原)

寝る前に明日の朝は早くから起きて
犬の散歩をして、コーヒーを呑みながら
朝刊を読もう。そう思いながらタオルケットに
包まりながら、夢の世界へ出発したのだけれども
結局、何ひとつ予定通りに進まないそんな
サタデーモーニングを迎えました大徳寺です。

だいたい雨が降ってるのがすべて
気分を萎えさせるのだ。
あなたの土曜の朝はどんな朝ですか?
こんにちは ハロー!アニマルラヴ!の
朝の顔、大徳寺です。

えーさ、えーさ、ホイさっさ。
お猿のかごやだ、ホイさっさ。
という事でスタコラサッサと
神保町から秋葉原の街へやってきたのであります。

秋葉原あたりで呑んでます。
目的の店に到着するも・・・
112_20090920084447.jpg

お休みなのです。

いつまでも悲しんでる暇はないので
次の店へ向かうことにしますのだ。
もつ焼きのおっちゃんは、ラジオ系アキバの常連らしいので
おまかせしてオッチャンの後に続きます。

しかし、秋葉原の休日の夜なんてはじめてだったのですが
人が多いんですね。
ちょっとビックリしました。

人ごみを掻き分けながらどんどんと歩いていく
オッチャン。
ここにしましょうと立ち止まったのはこの店。
113_20090920084447.jpg

秋葉原に立ち飲み屋があってこの名前も
知ってたのですが、もちろんはじめてです。

入ってみてビックリ。
名前のしょっとおかめからは想像がつかない立ち飲み屋。
おかめの絵柄は前ここでやってた店を居抜きで
使ったるからでしょうか。
116_20090920084445.jpg

ロック酒場だったのです。

店内では浜田麻里のライブビデオが流されています。
壁には店のオヤジさんが昔、行ったと思われるコンサートの
半券があったり、写真が飾ってあったりと、ハードロック、
ヘビメタ酒場だったのですね。
111_20090920084907.jpg

カウンターの注文コーナーまで行ってオーダーと清算をします。
ポテトサラダなんかも、どうしてなかなか美味いのです。

116_20090920083709.jpg

ヘビメタ小僧だったオッチャンはほかのお客さんと
ヘビメタ談義に花を咲かせていたのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
