スポンサーサイト


銀座ライオン(銀座)

銀座の健康優良児・ポッチャリガイこと大徳寺です。
ども、こんばんは。

すいません、名乗るほどのモンでもないんですけどね。
今夜は銀座に繰り出しているので、ついつい調子に乗って
しまいました。

(伸 也) オマエに逢うために 生まれてきたんだ。
       明日も逢えるさ、約束しよう。
(ひろこ) 明るい未来の希望はこの舗道
       楽しい並木は恋花水木
(伸也&ひろこ)
      銀座は恋の街
      銀座は恋の街
      あふれる思いのロマンがいっぱい
      ときめきの街 花椿通り

by 「ときめいて銀座」 大和田 伸也&朝川 ひろこ

というワケで、銀座は恋の街。
あふれるロマンを求めてやってきました。

すいません、普段銀座なんて行き慣れてないので、銀座に
行ったというだけで、ロマンス花咲く妄想の街と化してしまうのです。

銀座で芝居を見た後、喉が渇いたね。
銀座ライオンの本店へ行こうよ。

そういう風になったワケであります。
銀座って週末は歩行者天国になるんですね。
知りませんでした。
原宿同様、もうそんなのは中止になってるんだとばかり
思いこんでいました。

完全にチェリーボーイ状態の大徳寺なんですが、
日本最古のビアホールへ向ったわけです。

しかし、物凄い人。
店の入口前には列が出来ています。

「喫煙場所でもよければすぐご案内しますよ」という声に
我々はタバコ吸わないんだけれど、ハイハイ!と手をあげて
何組かを飛び越しての入場です。

場所がちょうど奥まった所にあって、注文がなかなかやってこない。
オーイ!オーイ!と声を出すもなかなかこっちに気がつかない。
ようし!こうなったら、サイコキネシス!テレパシー!
超能力を使うとき、大徳寺の瞳は燃え上がるのだ!

動物音波を使って従業員を捕まえようとした、その時、
少し先にいるデカイオッサンがむっくりとワシの方に振りかえった。
そして、デカイ声で
「おーい!」と言うと従業員がそのオッサンの元へ。
「あそこ、注文聞いてあげて!」って!

あ、どうもありがとうございます。
ワシの念力は従業員には届かずにあのオッサンに届いたのか!
何はともあれ、大混乱のビアホール。
無事、ビアにありつけたのでした。

それも110年記念限定ビールだ。

1114.jpg

q.jpg


2杯づつ呑んだら、店を出る。

これからはワシの動物音波で美女を振り向かせる特訓だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
