スポンサーサイト


さつま(神田)

ある土曜の事。
このオッチャンから今日呑まないかというお誘いメールが。

ちょうどええタイミングでその日はどこかで
一人呑もうと思ってたのだ。
しかしだ、生憎、家に帰ろうとしてるとこだった。

オッチャンは西浅草あたりを攻めようと思ってたみたいなのだが
さすがに城西地区に住むワシにとって
今から家に帰って、西浅草に出るのは
ちょっとへこたれそうになった。

するとオッチャンが中目黒まで行こうかという。
それは申し訳なさすぎるので中を取って
神田で待ち合わせすることになったのだ。

そんな事で神田あたりで呑んでます。
こんばんは 大徳寺です。
おまえ、いつまで呑んでんだよ!って思いますよね。

実はこの日がある意味ラストデーだったんで
非常にグッドタイミングなのですだー。

神田の街って昼間っから呑めるとこ結構あるんですね。
神田にはほとんど出没しないのでよくわかんないので
オッチャンに身を委ねます。

オッチャンが連れて行ってくれた一軒目がこちら
113_20090920083711.jpg

看板には立ち飲みって書いてますが、早い時間だったからか
それともまだ混んでないからなのか、それとも今は辞めちゃったのか
とにかくカウンターにはちゃんと椅子が設置されております。

カウンター席にはご常連さんでほぼ満席っす。
やっぱり、瓶ビールっすよね。
で、赤星ってやっぱりうまいですよね。
個人的に瓶ビールはサッポロなんですよ。
黒ラベルでもオッケイなんですが、レッドスター
阪神タイガースの一番バッター。今はお休みしてますが
♪シャープな打球 グランド突き抜けろ~
♪走れレッドスター 「Let's Go ! 」 赤星 チャンス切り開け~
というワケで赤星なんですよね。
何のこっちゃ。

114_20090920083710.jpg

おつまみを一品づつ頼むのですが、ワシは煮こごり。
オッチャンは厚揚げ。
この煮こごり、鰻です。これがまたイイ感じなんっすよ。

あそこに行きたいんですよねぇ~とオッチャンが言う。
あぁ、あそこですか。ちょっと歩きますけど行きますか?
行きたいですねぇ。
というワケでワシらはここはこれでお終いにして
あそこを目指すのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
