スポンサーサイト


カネス(一之江)

酒を求めて、美味いもんを求めて
西へ東へ大徳寺。

あぁ、カロリー計算は天国でするのだ。
そんな、ジェームス・ボンドのセリフに
踊らされ、今日も行く行く酒場行く。

こんばんは 一体どうなってんの?と
悪評で噂が持ちきりの大徳寺です。
え? 口の周りに米粒ついてるって?

こないだ恵比寿の街で口の周りに
米粒を付けたまま、闊歩している
サラリーマンを見かけたんですけど
「きっと、お腹空いた時用やな」と思って
何も言わなかったんですけどね。
ちゅうか、言えませんね。
たとえ、信号待ちで横に並んでも。

舌でペロっと唇の端を舐めるポーズで
相手に気づかせるのがよいのでしょうか?
いや、いや、アカンがな。
こいつホモ?と勘違いされますよね。
信号待ちで横向いて舌なめずりしてる男って・・・・

口の周りの米粒は自分で始末しろ!
これでお願いします。

一之江あたりで呑んでます。
「また、来ちゃった・・・・」
一人暮らしのアパートに何の前触れや
連絡もなく、ノック一つだけでそんな事を
言われると非常に困ったりするのだ。

それが扉一枚のボロいアパートなんかだと
かなりヤバイのだ。開けたら中見えちゃうし
中からも見えちゃうってのが。
「誰か来たの?」なんて部屋のほかの誰かが
言ったりするともう、血の気は引くのであります。

そんなワケで「また来ちゃった・・・」一之江のこの店。
111_20090920083440.jpg

駅から歩きます、もし、オレが部屋にいなかったらどうする
つもりなんだよ。みたいな話ですよ。
だから、いきなり来るなよ!なんて叱って見せるんですよね。
怖いから。

家まで行って、鍵が掛かって留守だった場合。
女の人は待つのかもしれませんが、ワシはこの店まで来て
閉まってたら、しゃがみこんで泣いちゃうかも・・・
え?気持ち悪いって? ですね。

ま、そんな心配もなく店はちゃんと開いておりました。
定番の煮込みと焼酎ハイボールからスタートです。
112_20090920083439.jpg

月見。これって結構好きなんですよねぇ。
こういうのを酒場でズルズルっと行っちゃうのが
たまらんのですよ。
113_20090920083439.jpg

今日こそは、ワンタンメンを喰うつもりでいました。
よろしくお願いしまっす。
114_20090920083438.jpg

400円。画像ではよく見えませんがワンタンが沈んでおります。
このワンタン、なかなか硬派なヤツでして、結構芯があるというか
堅いヤツというか、なかなか歯ごたえのあるヤツなのです。
でも、そこが魅力に感じたりするのは、店が持つ
貫禄なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
