

えびす(戸越)

戸越銀座あたりで呑んでます。
ちょっとヤボ用で戸越駅に来たんですが
ならばやっぱり、ちょっと銀ブラしとこかな。
111_20090920083005.jpg

戸越銀座のこのお店。
112_20090920083005.jpg

週末は混んでますが、平日はなかなかイイ空き具合。
並んだり、混んでる店って苦手なのでイイ具合に
空いてるのって嬉しいんですよ。

113_20090920083004.jpg

店内から商店街を行き来する人たちを眺めながら
焼鳥と酒をいただく。
この時間が好きだなぁ。
高橋真梨子の歌で「この気分が好きよ」という歌がある。
まさしく、そんな気分やわ。
114_20090920083004.jpg

お買い物をする家族連れやオバチャンたちの姿を見つめながら
こちら側で赤い顔をしながら日本酒をいただく。
あぁ、オッサン街道に乗ってる乗ってる。

この気分が好き。戸越銀座呑みってステキやね。

コメントの投稿

非公開コメント

エビスです

大徳寺様

私も先日「居酒屋探偵DAITENの生活」でこちらのお店を
紹介したばかりです。あの焼き台の前のテーブルに座って、
道端呑みをしていると・・・いいですね。気分が。

看板が無いので、解りにくいと思いますが、
店名は「えびすや」ではなく、「えびす」なんです。
店のテントの前のところに小さく小さく書いてあります。

夕方7時に終わってしまいます。まさに昼酒店ですね。
夏の暑い日、午後3時頃に生ビール飲んでる人を
見ると、うらやましくて、うらやましくて。

居酒屋探偵DAITENさん

ご指摘ありがとうございます。
さっそく修正致しました。

そうなんですよね、道端飲みって
気分いいですよね。

夕方7時に終わってしまうんですね。
知らずにそれより早い時間で利用していました。
平日の昼酒って羨ましい風景ですね、ほんと。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
