スポンサーサイト


渋谷食堂(渋谷)

渋谷あたりで呑んでます。

百軒店を出て焼肉屋2連発で
「もうこれで満足でしょ」と渋谷駅へ向かいながら、
そう思ってたワシは、まだまだ甘ちゃんだという事を
数秒後に思い知らされました。

てっきり、これにて解散かと思ってたら、よくお食べになる方が
もう一軒行こうといいだした。
またもや、誰も異論を唱える人がいなく、全員が次の店へ
行くことになった。

だったらほら4人で行ったら、紹興酒ボトル200円という店に
行こうよ。という事になったのであります。

こないだ餃子ジャンボリの一軒目に登場したこのお店。
113_20090920082626.jpg

あの時は、朝一発目から紹興酒ボトルはまずいやろって
事で断念したあの店です。
入り口で笑顔の素敵な中国人男性店員さんにボトル200円は
可能か?サイズはどうなのか?など
せこい話だが確認して入店です。

今日もお客さん、いてません。
大丈夫か? この店。
出てきた200円ボトル(1組クーポン持参で1本限り)は
普通のサイズです。

で、メニューを開いてビックリ。
餃子が105円になってんねん。
笑顔の素敵な中国人男性店員さんに
「これこないだまで200円じゃなかったですか?」と聞くと
笑顔で
「値下げしました」って。
114_20090920082626.jpg

大丈夫か? この店。
ボトルに餃子を数種類、後は単品を数品にソフトドリンクなどを
追加して小一時間呑んでたんですが、お会計で5人で割り勘で
一人400円。

大丈夫か? この店。
渋谷の街に24時間営業で頑張っているこの店。
笑顔の素敵な中国人男性店員の笑顔がいつまでも続くよう
大きなお世話ですが、この店がもう少し繁盛するよう願うのでありました。

しかし、喰いすぎ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの店

ものごっつう、安い店になってしもたんやね。
驚いたわ。

chamiさん

あんまり安くして潰れてしまわへんか
ちょっと心配です。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
