

とき仲(渋谷・百軒店)

眠いっす! 
こんばんは 大徳寺です。
液体、気体、固体が頻繁に出てくる下品なブログ
ハロー!アニマルラヴ!

渋谷は百軒店あたりで呑んでます。
久しぶりに百軒店にある鳥清に行ってみるか
と思い立って、百軒店へやって参りました。

しかし、生憎でございます。鳥清まだ暖簾が出てませんねん。
ありゃ、りゃ。開店時間、そない遅かったかいな。
ほな、どないしょっか。
百軒店のほかへ行こかと思ってその通りの向かい側に
ちょっと落ち着いた感じのある店を見つけた。
111_20090920081756.jpg

暖簾をくぐって中に入ってみるとカウンターだけのお店で
思った通り、落ち着いた店。
瓶ビールを貰いながら今夜の組み立てを考える。
112_20090920081756.jpg

メニューを見たら、「さんまのまるぼし」ちゅうのを見つけた。
メニューにはいわしもあるけど、秋刀魚は喰うたことない。
ほな、これを貰お。

113_20090920081755.jpg

これが、美味しいんですわ。
いやぁ、これエエがな。
これは日本酒にせな。
これでビール呑んだら勿体ない。
セコイ根性が顔を覗かせる。
慌てて、ビール用のほかのメニューを頼み
「さんまのまるぼし」はちょっと置いとこ。

ビールを呑み終え、お燗を貰う。
114_20090920081755.jpg

あぁ、これが辛口で美味い。

たまにはこういう感じに丸干しを齧りながら
日本酒を呑む、秋を感じながら。

日本酒が心地よく回ってくると、メイン会場に
入る前にもう一軒寄っていきたくなる。
急いで、お会計を済ませ百軒店のあの店に向かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
