

MISHIMA(吉祥寺)

画像だけ残っている店を時間が
経過した後に書く行為について
それが不毛な作業とわかっている。

だから、書かなきゃエエねんけど
ワシの胃袋に消えたすべての食材および店は
公平にハロー!アニマルラヴ!の舞台にあがる
権利があるような気がして、飛ばせない。

全く意味のない行為かも知れない。
だって既に書き始めて、この店のことを
思い出そうとするけれど、上手い具合に
言葉を繋ぎ合わせる事ができない。
114_20090920081259.jpg

元々、店の事なんか大して書いてないのだから
構わないと開きなおってるけれども。

MISIMAという店名を見て、確か入るとき伊豆の三島を
想像したのだ。
それは、はじめて逢った女性の名前を聞いて
どういう由来があってその名前が名づけられたのかを
想像する行為に似ているかもしれない。

店に入ってみて、それは全く関係ないと思った。
じゃあ、三島由紀夫?
いちいち、店の人になぜ、MISHIMA?なんて事を
聞き出すのも、億劫になってそのままだった。

女性の名前を聞いて、どんな字を書くのかまではするが、
結局、その名前の由来を聞くことはほとんどない。

どう? 読んでる方もどうでもよくなってきたでしょ?
ね。 だからこの店の事はこの辺で勘弁してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
