

かっぱ(吉祥寺)

こんばんは 最近やたら、うちの犬がワシのコトを舐めるのです。
いよいよ喰いすぎ呑み過ぎで、体の汗腺から旨味が出てきたのでしょうか?

女性の方は是非とも、そんな旨味をワシの唇を通じて体験してください。
旨味がするキスってあまりカッコいいもんではありませんね。

大徳寺です。相変わらず、徳大寺さんというメッセージを頂戴します。
ま、似たようなもんですけどね。

さて、ウォークジャンボリから一夜明け、足も痛むが今夜も
呑むぞ~ということで今夜は、あまりご縁のない場所、
吉祥寺に乗り込んできました。

吉祥寺あたりを主戦場に呑み歩いている方のご案内で
やってきたのですが、駅前あたりは店も人もそしてバスも
密集してるんですね。

その密集を抜け、今夜の一軒目はこちら
111_20090920081301.jpg

112_20090920081300.jpg

入るとカウンター席は満員なんですが、カウンター席の後ろに
立ち飲みコーナーが設置されております。
壁に小さなテーブルが設置され、そこを利用しての立ち飲みも
オッケイなのです。

こりゃ、スゴイっす。
ワシらも奥まった角にたち、まずはビールを貰います。
焼き場を見ると、順番待ちしている焼きもんの皿がズラリと
並んでる。
こりゃ、待つな~ 

もつ焼きをお願いしながら、スピードメニューのおしんこに
生レバ、タレで貰うと串に刺さったレバ刺しが出てくる。
これが美味い。

なるほど、混むワケです。
カウンターに座る方たちが呑んでるものが気になる。
色がついてて、焼酎梅割りみたいな感じのグラスで
呑んでる。

メニューを探ると老酒のようだ。
老酒をお燗してもらったとこで一巡目のもつ焼きが登場。
あ、こりゃ、エエがな。
老酒ってもつ焼きにも合います。

次々とお客さんが入ってくる。
家族連れが入ってきた。
小学生の男の子と女の子をつれたお母さんとお父さん。
そんなお客さんもいらっしゃるのですね。
ちょっとビックリ。

結局、座れないまま立ち飲みでこのお店は終了。
次へ向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
