

ラブレー(代官山)

代官山でランチを。

久しぶりに代官山にのぼる。
緩やかな坂を。

だいぶ前になるが、代官山によく
通った時期があったのだ。
似合いもせんのに。

でも、この店は知らなかった。
奥まってて、そこまでたどり着く事が
なかったからだ。

112_20090915215801.jpg

期待しないランチ。
代官山のレストランでランチをすると
大抵、デザートが付いてくる。

ワシは思うのだ。
デザートが欲しくない人もいるから
デザートの代わりに大盛りにチェンジって
出来ればエエのにと思う。

もっとも、代官山でランチするときには
オッサンばかりじゃないのでそんな事を
店に申し入れれるほど、面倒臭い事は
ようせえへん。

右に倣ってデザートの中から選ぶ。
期待していなかったランチだったのに
美味いのだ。
パンも美味いのだ。
そして、不要と考えていたデザートが
また美味かったのだ。

スマヌ。
何も知りもしないくせにアナタの事を
批判して。

オーナーだと思われる人が言った。
「店の名前、簡単な方がいいじゃないですか。
最近、難しく憶えれない長い名前の店が
多いけれども、うちは簡単にしたんですよ」と。

確かに。この名前じゃオッサンのワシも
すんなり憶えられる。

久しぶりでの代官山ランチも悪くないなと思ったのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
