

源(中目黒)

ワシに残された時間はあと僅か。
お城に囚われの身になるまでカウントダウン。
急いで助けに来て!ルパン!
そんなお姫さま気分のオッサン大徳寺でございます。
え? 気持ち悪いって。

実際には更新が大幅に遅れてるんで既に
囚われの身なんですけどね。
朝方、目覚まし代わりの呼びかけに眼が
醒めました。
おはようございます。

囚われの身になって、げっそりしてダイエットに
成功!って故郷のオカンに報告できるかな?
何よ!そのまたかって顔は?
エエやん、言わせてよ。これくらいは。
それくらいのやさしさみせてよ!

そんなセリフを18歳の時に言われました。
バクバクと焼きおにぎりを喰いながらその女は
ワシにそう言ったのです。
店内で泣いたり、怒ったり。
18歳のワシにはその状況を上手く乗り切れる程
テクニックも持ち合わせてなく、ただ相手の言葉を
黙って聞き流し、店内のプールを眺めていたのでした。

すいません、またまたワケのわからぬ話で。
ま、ワシの脳内で上手く処理できてるんで
これもヨシなんですけどね。

読んでる人、おいてけぼりでお馴染みの
ハロー!アニマルラヴ!

中目黒あたりで呑んでます。
というワケで、カウントダウンにどんどん
予定を埋めちゃう、オレたちには明日はない
状況の大徳寺なのです。

今夜は酒場を愛する同志・M氏と久しぶりに
中目黒で呑もうと言うことになった。

M氏の雰囲気から、ほかの誰にも声をかけず
二人っきりで行こうというのが、なんとなく
伝わってきたんで、二人っきりで。

111_20090915064909.jpg

今夜は豚尾豆腐が売り切れだったので
煮込みを頼む。
え! ビックリ。
忠弥風。

これまでいっつも豚尾ばっかり喰ってたんで
見過ごしておりましたが、そうなんや。
ホンマ、祐天寺あたりイイとこどりのお店なのですね。

これをどう取るか、感じるかでこの店の見方が
変わりますけど、ワシは大いにアリっす。

つくねに生ピーマン。前にも書いたことあるけど
これは、ちょっと差があって追いついてないですけど
煮込み。これは意外っす。

もっと愛そうと思った。
愛するってそんな風に思うものでもないのだけれども。
それでもイイと思ったの。
わかりにくい愛もあるのよ。

何のこっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
