

ウォークジャンボリ

今夜はアホな企画を実行する夜なのであります。
そのアホな企画とは箱根まで歩いて行って温泉につかって
ロマンスカーで帰ってくるちゅう企画なんですが、この企画
既に5年近く言い続けててきた幻の企画のうちのひとつ。

呑んでる席でそういう話をすると、大概、盛り上がるのだが
実現に至らなかったのだ。
ちょうど先週だ。

餃子ジャンボリで真昼に酒を呑んで盛り上がってる席で
その話が出たのだ。
夜道をブラブラ歩きながら、コンビニでスナック菓子買って
炭酸水呑んで、おしゃべりしてるうちに着くで!
ウォークジャンボリやん!
キャッキャッ言うてはしゃいでるうちに温泉やで!

こういうアホ企画に周りを巻き込んでいくワシは、
来週土曜のヨル、決行!と宣言したのだった。

当初計画では渋谷に終電で集合して、246を箱根目指して歩く
というものであったが、やはりどう考えても実現不可能。
しんどくなったら、ロマンスカーに乗ればエエやんという安易な
考えも、小田急沿線にさえたどり着くのが困難なのだ。

それ以前に深夜ではロマンスカーはおろか、電車は始発まで
動いていないという事実にぶち当たる。

渋谷ってやっぱり無理があるから横浜まで行くとか?
横浜からなら約60キロだって。
時速4、5キロで歩いたとして12時間以上は歩くねんでな。
12時間って・・・絶対無理やん。

もうちょい、なんとかならんか・・・
東海道沿いにある、京急戸部駅に集合すりゃ、多少は楽かも・・・

それにな、普段通りの生活しとると夜中の2時位に
メッチャ眠たくなんで・・・・
どう考えても無理やん・・・・

そんな弱気なワシらを後押しするかのようなドシャブリの雨。
今日は中止ですよね?
ポッチャリ君からメールが入る。
いや、雨はやむ。

根拠なんてないねん、ずっと雨なら朝まで呑む企画に切り替えれば
エエやん、とりあえず予定通り集合!
と、強引に企画を進める。

すると、晴れ男として定評のある大徳寺、見事スタート時には
雨があがる。

いよいよ、出発だ!戸部駅からスタート!
113_20090913234528.jpg

しかし、調子こいで呑みすぎたな。
なんやエエコンコロ持ちやねんけど・・・
アホやで。

112_20090913233036.jpg
戸部を出たワシらはこの地図のように一号線を箱根に向かって
歩き出します。

114_20090913234527.jpg
せめて戸塚位までは行きたいね・・・

まもなく右手に保土ヶ谷駅が見えてくる。
箱根駅伝で言うたら、地獄の2区ちゃうん?
一番長い?
113_20090913233036.jpg

115_20090913234526.jpg

小田原まで45キロ! なんや近そうなんやけどな・・・
それに比べりゃ藤沢なんて・・・・
ハハハハ。
116_20090913234526.jpg

みんなわかってんねん。今だけ元気ちゅうのは。

コメントの投稿

非公開コメント

近くを

この夜は、ジャンボリ中の皆さんの結構近くを通過しているんですよね。こんなアホアホなイベントを企画できる方々に乾杯して



寝ます(笑)

マグさん

そうなんですか。
ブログがもっと早い更新ならリアルタイムで中継も
考えたんですけどね。

バカ企画、バンザイですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
