

○楽(三宿)

そして、三宿は○楽へ。

113_20090912171811.jpg

「今夜は面白いのん入ってますよ。」
店長の中川さんが笑顔でワシらを迎え入れてくれる。
そしてアリーナ席が空いたのでそちらへ移動。

今夜はちょっと変わった梅酒を出してくれます。
梅酒って全く口にすることがなかったんですけど
今夜は中川さんセレクトの梅酒を堪能します。

細かいこと忘れてしもてんけどね、こんなんとか。
114_20090912171810.jpg

こんなんとか。
115_20090912171810.jpg

こんなんとか。
116_20090912171809.jpg

中川店長にエエ話を聞かせてもろたのに
ウォークジャンボリとかそんなんやって書くのが
ドンドン遅れてしもて、すっかり忘れてしもたがな。

アホやな。ワシって。
梅酒っていうても梅の主張は控えめで無糖の梅酒
なんかもいただいたりしました。

梅酒の後はまたこれまた、中川さんのショウタイムです。
政権交代のタイミングにピッタリな焼酎を紹介してくれます。
これはチョットだけ憶えてるで。

長崎県は天の川酒造のお酒なんですがこの2本は
もう蔵にあるものだけで二度と作ることができない
焼酎とからしいのです。
111_20090912171848.jpg
こっちのほうは、これから発売されるらしいんですが
少しラベルを見るとジャケ買い派からパスされそうな
焼酎ですが、これが美味い。

112_20090912171847.jpg
で、こっちがもう完売ちゅうか蔵にあったものが終わってしまって
もう市中に出回ってるのでお終いというサヨナラな焼酎。

これもまた美味い。
どない美味いんかって説明は簡便してください。
その瞬間味わってしまうと、何もかも忘れるタイプなので。
だからサヨナラした女性のこともすぐ忘れるタイプなので・・・・
ウソつけって?
そやねん、そこは結構いつまでも憶えてたりすんねん。

この店は、最近あまり行けてないんやけど
来ると、あぁ、やっぱりエエ店やな。
もっと、頻繁にこよって思う大切なお店なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
