スポンサーサイト


味げん(渋谷・松見坂)

こんばんは 暑くない?
ね? え? そっちは寒い?
ワシの体内で脂肪が燃焼してる証拠かな?
明日の朝、体重計に乗るのがメッチャ楽しみですね。

昨日、夢の中で男子高校生にお腹出てる事を
笑われるという、よくわかんない夢を見ました。
なぜ、男子高校生?
笑うほど出てるか?と男子高校生に尋ねたら
クスクスと女子高校生みたいにクスクス笑いを
して、止まらなくなって困ってる男子高校生だったんですよ。

夢から醒めたら、やっぱりお腹出ていました。
大徳寺です。
朝、会社に行くのに着替えてたら、何故か
中に着るTシャツがピチTしかなくって、仕方なく
それを着て会社に出ましたが、物凄く窮屈です。
また、大きくなったのでしょうか?
だからあんな夢を見たのでしょうか?
え? 知らんって?
そうでしょうね。
え? こんだけアホほど喰ったり呑んだりしてたら
そうなるって? 
そうですよね。

ま、今んとこは素直に意見を聞いておきますよ。
チェッ!

さて、美味い店の情報は食いしん坊仲間から聴け。
そんな言葉聴いたことないですか?
そんな言葉があるのかどうか知らんねんけどね。

食いしん坊のKちゃんと呑んでる時に美味い店の
話になりまして、情報交換をしたんですよ。
どこがオススメ? どこが美味いん?
どんなん、どんなん。

そういう情報って貴重ですよね。
Kちゃんの情報ではKちゃんが普段、主戦場としている
渋谷は松見坂あたりに2軒、とっておきの店があるというのです。

黒皮の手帖にメモしといて、そのうち、行こう行こうと
思いながら、馬鹿だネ マヌケなピエロ~
季節が君だけを変える~ ただ一人立ちつくすだけさ~
とか言うてるうちに、季節が流れていきました。

ワシもすっかり歳を取り、肌もたるみ、抜け毛も増えた頃
ようやくその2軒を制覇できる日がやってきたのです。
たいそうな書き方しましたけど、ほんの数ヶ月なんですけどね。

で、ですな。
食いしん坊から聴いた情報は食いしん坊と共有しよう。
コレって幸せの法則やないですか。
一人だけで美味い話を抱えているよりも多くの人と
分かち合おうってね。
そういうのがこのブログの基本方針ですから。

何のこっちゃ。
ま、軽くスルーして。
で、ご一緒するのは久々の登場、飲兵衛姐さん。
喰うことに関してはかなりのうるさ型でありんす。

その上、飲兵衛と付くだけあって、呑みだしたら
帰えりたくなくなるちゅう姐さんだから
今夜もある程度覚悟して待ち合わせの店へ向かいました。

Kちゃん情報の一軒目。
111_20090912171307.jpg

112_20090912171307.jpg

店はカウンターにテーブルが2席。
ご夫婦で営まれているお店。
先客はお一人。
後から一人来て二人になるんですが。
そういうと、テーブル席へどうぞ。

何がオススメか、聴いてけえへんかったんで
まずは、瓶ビールを貰うとお通しが焼き穴子寿司。
113_20090912171306.jpg

飲兵衛姐さん、電車が遅れてるようでまだもう少し
時間がかかるよう。
じゃあ、まずは厚揚げを。
114_20090912171306.jpg
大葉が挟み込んでます。

その後、まもなく姐さんが登場したので
画像も様子もスッカリ記憶から消えてたんですけど
これは美味かった。
115_20090912171305.jpg

なんやったっけ? 一口チキンカツかな。
これで定食ってアリやわ。
ココって居酒屋ですけど、昼飯とか晩飯でも
美味いもん喰えるちゃうやろか。
近くに住んでたら晩飯使いに良さそうです。

途中、いなにわうどんだけを喰いに来た
カップルがいたりする。
いなにわも名物なんでしょうかね。

さて、もう一軒のオススメにも行ってみましょ。
一気に制覇。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
