スポンサーサイト


牛太郎(武蔵小山)

人生勉強の場。武蔵小山の牛太郎
本日はお邪魔しております。

111_20090423225901.jpg

こないだですね、会員制ディスカウントスーパーに行ったんですよ。
そういう場所でね、まぁ、ビックリするくらいマナーなってない光景を
幾つも見たんですよ。

そういうのを目のあたりにしているうちに、物凄く不愉快な気分になってきたんですよ。

例えば、カートを通路に出しっぱなしで試食に群がってるとか。
こいつら全員カートで引いたろか!と思いましたよ。

そういうのってのを見てて、酒場や銭湯のマナーを思いだしたんですよ。
酒の呑み方、銭湯の入り方。

とは言いながら、自分も大勢で行ってるときとか、酒に酔ってしまってるときとか
ってのは、マナー違反をいっぱいしてるんですよね。

だから、たまに一人で酒場に行くと勉強になります。

今日は、待ち席に先客4名いらっしゃって、ワシは5番目として席につく。
壁のメニューを見ながら、今日の組み立てを考えます。

今日はチューハイを先発に持って来て、中継ぎに日本酒。リリーフも日本酒という
必勝リレー

ツマミは、煮込みにとんちゃんを頼んで、間におしんこのきゅうりを挟んで
もつ焼きを数本。
よし、コレで行こう。
そんな風なことをゴチャゴチャと考えながら順番を待ちます。

席が空くと、オヤジさんに案内されます。
ちゃんと順番を見ててくれます。

ココはやっぱりエエんです。
値上げしたとは言え、煮込み110円とんちゃん110円。
もつ焼きは1本80円。

幸せがココにもありました。
この店には、できればお一人様で行くことをオススメします。
こういう店では、団体客は愛されませんからね。

しかし、ヘッタくそやなぁ・・・・
ボケボケ・・・
112_20090423225901.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大賛成でございます

大徳寺様

居酒屋探偵DAITENです。
大賛成でございます。
カウンターのみの酒場。
それも人気があって空くのを待っている人も多いような店。
そんな店に三人以上で入るのはそれだけで
マナー違反ですね。
さらに、飲まず喰わずで上司の悪口とかを
延々と話していたり、まるでカウンターバーに
いるようにまったりしてしまっているカップル。
これもマナー違反ですね。
本当に大賛成でございます。


居酒屋探偵DAITENさん

そうです、そうです。
飲まず食わずでしゃべるだけっていますね。

あとは、薀蓄を女に語っている男っても
かなり困りますね。

貼ってほしくないですけど。
ついつい店主が壁に書いて貼りたくなる気持ち
わかりますね。

おはようございます。

私も、ちょっと前、牛太郎初デビュ-してきました。
最近、武蔵小山ぷらぷらするのです。
夕方16時半に行ったのですが、一杯で、少しベンチで待ちました。隣は、なぜか二十歳前後の女の子二人組でした。
とんちゃんは、にんにく風味がよいですね。ホッピーがくいくい進みます。お店のおじさんとおばさんは目配りが効いていて居心地良かったです。でも、もう少し空いていると和めるのですが。
それでは...

fatricefarmさん

そうなんですよね、いつも混んでるんですよね。
あの店はまだまだ地元のオッチャンたちの店という感じなのが
すごくいいですよね。

常連さんたちに愛されたまま、いい感じで続いてほしいお店です。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
