

福竹(蒲田・蓮沼)

ハロー!アニマル先生!
行ってみたいお店があるの。

リクエストがかかる。
あそこか! あそこは、なかなか場所的に
人数が集まらないけれども、やはり数人で
お邪魔した方が楽しい店なので、ワシも
また行ってみたいと思ってた店なのだ。

そんなやり取りで決まった、蓮沼にある福竹
114_20090911001238.jpg

リクエストをくれた肝心の主役が急な
仕事で参加できなくなってしまったのは実に気の毒。
その代わり、奥様が堪能することに。

それと、ビデオを借りたままになってたので是非とも
また再会したいと思ってた、この方をお誘いし向かいます。

「みんな始めて?」ワシ以外はじめてだというと
女将さん、「オッケイ!ベリーグッド!」と言って
ショウタイムがはじまる。
115_20090911001237.jpg

福竹天と豚天をお願いすると一緒にして
混ぜて焼いてくれはります。
女将さんの鰹節を捻りながら振り掛ける姿。
111_20090911001459.jpg

細かいことはもう書くのもチョット面倒なので・・・
以前の記事を参考にしてください。
このときとかこのときのを。

112_20090911001458.jpg

出来上がり。メッチャ美味いねん。
この仕上がり、オバチャンのノリ。関西でしょ?と
みんなオバチャンのことを言うんですがオバチャンは
下町の出なんですよね。

お好み焼き以外にも美味い。
ハンペンは撮ってないけどアレは喰わなココに来た
意味がないちゅう位ですわ。
これはトントロ。
娘さんの肉に対する拘りはスゴイんですよ。
もう熱く、熱く語っていただきました。
そのトントロ。今日はサイズが微妙に小さいんで
特別サービスでドドーンと出してくれました。

114_20090911001458.jpg

ほんでホタテももちろん美味いんですわ。

115_20090911001457.jpg

最後はワシらだけになったら、お父さんも出てきはっての
家族総出で食に対する拘り、高い意識。プロフェッショナルな
話を聞かせて貰いました。

最後は焼きそばで〆たんですが、もう一回、福竹天に戻っても
エエくらい、ワシの舌もハートも鷲掴みですわ。

111_20090911001528.jpg

やっぱりココはチョクチョク来たいお店なのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

次は

絶対行きたいです!!
美味しそう~~

rumiruminさん

ね、美味そうでしょ。
じゃあ、次回は是非。

いつになるやらですけど。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
