

ホルモン稲田(目黒)

逢うたび、メールが来るたびに
口に付く、メールに書いてくる言葉は
「焼肉食べにいこ」な女性がいる。

ここであえて、誰だとは書かないけれども
さすがの東京焼肉塾・塾長のワシも
昔ほど、焼肉、焼肉とは言わなくなったのだ。
しかし、この人はいつだって「焼肉行きたい」なのだ。

で、この人に「行きたい」と言われるとこっちも
なんだか喰いたい気分になってきてしまい
焼肉へ行くことになるのだ。

そんなワケで今夜は焼肉だ。
目黒にあるココへやってきたちゅうわけだ。
116_20090909230450.jpg

入ってすぐんとこの置物。
山形牛が喰えるのですね。
111_20090909230623.jpg

このお店、有名ですよね。矢澤ミートがやってる店で
店でチラシを貰ったのがまもなく(現時点では開店済)
開店するハンバーガーショップもやってるらしい。

同じく矢澤ミートがやってはる五反田にある
ハンバーグの美味いといわれてる店の
方は行列がスゴイとか聞いて、並ぶのがイヤなので
まだ行った事がないんですけどね。

ホンマに美味いもん喰いたかったら、並ばなきゃ。
ってね、こないだ誰ぞに言われたんですけどね。
イヤなんですよ。待つのが。

そんなに気は短い方ではないと思うんですけど
喰いもんに関してはアキマセンねん。
身内とだけやったら、怒って帰ってしまうんですよ。

前にも下北沢でカレーが美味いと言われてる店に
入ろうとしたら満席だったんですが、そのときの応対した
店員が
「うちは、人気の店なので待つの当たり前ですよ
待たずに食べれるなんて思ったら大間違い」みたいな
態度と言葉を抜かしたんで、「やめじゃ!」って
帰ったことありますわ。

でね喰うまではね、こんなんとかも撮ってたんですけどね。
112_20090909230623.jpg

いざ、喰い始めるとお愛想みたいな画像をパチっとね
撮ってお終いなんでね。
113_20090909230622.jpg

美味そう!とか行きたい!とか。そういうのんが
伝わらないでしょうね。きっと。
前の日に行ったお好み焼きは待ち時間があったり
ほかに画像を撮ったりする人がいると、あ!って
思い出せるんですがねぇ・・・・・
今夜はサッパリ。

ま、それでもエエと思ってやってますけどね。
自分でね、見直した時にココって美味かったっけ?
マズかったっけ?ってね。
自分でもね、思い出せない時があるんですよね。

ゴチョゴチョ言うてますけど、
内臓もね、美味いなぁちゅうてね。
そんな話はしてましたよ。
とにかく、今夜はこんなんでおわっとこ。

コメントの投稿

非公開コメント

待つのは大嫌い

大徳寺様

居酒屋探偵DAITENです。
最近、客を待たせることを集客に利用する傾向があります。
並びもしない店の前に、こちらからお並びくださいとか
書いてあるラーメン店。しらけますね。
わざと遅くして列を作らせてるような様子の店もあります。
うちは、お客さんをさばく能力がない店です。
待たせて申し訳ありませんという気持ちであるべきです。

私が列に並ぶのが嫌いなのは、列に並ぶことで店の人気を証明しているようで、広告塔にされている自分を感じるからです。

「やめじゃ」と言って帰る。いいですね。
「てやんでえ、えらそうなことぬかしやがって、しゃらくせえ」
と帰りたいですね。
たしかに、「モンスター・カスタマー」みたいな客もいますが、
店の側にも勘違いしている店員がいます。

居酒屋探偵DAITENさん

そうなんですよ。
表で散々並ばせといて中に入ると
結構、席は空いてる。

前の客の片付けが終わってなかったりとか
わざと調整してるようで、並んでることを
披露してるような店ってホンマにありますよね。

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
