

川合鮮魚店(目黒)

目黒あたりで呑んでます。
こんばんは 大徳寺です。

こないだ、ある居酒屋に入ったことですわ。
狭いカウンターだけの店なんですけどソコソコ
混んでるんですよ。

でね、店の人が急にワシの名前を呼ぶんですよ。
え? え? ワシ?
キョロキョロしてみたら、違いましてん。
カウンターの端のほうにいてるジイさんのことですねん。

○○ちゃん!って呼ばれてるんですけど、ご常連さん
らしく、お店の人だけやなしに、ほかの客からも
呼ばれてるんですわ。

こういう時って、メッチャ居心地悪いですね。
「ワシも○○ちゃんって呼ばれてりするんですよ」なんて
言える雰囲気でもないし、酒静かに呑んでたら
「○○ちゃん! おかわりわ?」って言われて
え!って顔あげて、あぁ・・・ワシの事ちゃうちゃうって
落ちつかへんねん。

そのジィさん、結構人気もんなんか、ほかの客はそんな
風にみんなからいじられへんのに、一人だけ
「○○ちゃん! また女の子に手を出したんでしょ?」とか
「○○ちゃん! 温泉行ってウハウハしたんだった?」
「○○ちゃん! 今お尻触った?」
「○○ちゃん! やらしいよ!」

なんだか、こっちが恥ずかしくなって早々に店を
出たんですよ。 あぁ、ワシって結構ウブなのね。
なんて思ってしまったんですけど、それは違うか?

目黒あたりで呑んでます。
権之助坂を下っていったところにこういう看板を発見。
112_20090909230451.jpg

カウンターと少しのテーブルが設置されてます。
ワシらはテーブル席に。
値段はサッパリ憶えてませんがイカの姿づくり。
113_20090909230451.jpg

ホッピーを呑んだんですけどねぇ、値段憶えてませんねん。
セットで500円は超えてなかったハズですわ。
500円を超えたら呑んではいけないような気がして
頼まないんで、たぶん500円以下・・・・

まるで自信がありません。
自信のなさは、相手の女性に伝わるもんですよね。
相手が演技しようかしまいが、「どや!どや!」って
攻めまくりたいですね。
自信のない夜の生活はイイことちっともありませんからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
