スポンサーサイト


トゥ・ザ・ハーブズ(目黒)

はじめから言っておきますね。
タイトルの店の事はほとんど覚えていないんです。
画像さえも撮ってないし。
だから、この店の情報を求めてやってきたならば
このまま、矢印の戻るボタンで戻ってもらった方がいいのです。

でも、これも何かの縁だから・・・
そんな風に思って立ち止まり、読み続けたアナタ。
そうこれがキッカケでワシと貴女は恋に落ちるかもしれませんよね。

そんな、妄想ランドにようこそ。
まもなく、パレードがはじまるよ~

覚えてないんなら、そういうタイトルで書かなきゃいいだろって?
ですよね~

そういうブログなんで、そんなユルイ感じでお付き合いくださいね。

でも、覚えてるコトもあるんですよ。

窓側の席から駅前の交差点が見えたんですよ。
裁判員制度を廃止しようっていう車が走ってたのをみたかなぁ。

そうそう、最初はお茶だけにしようって話だったんですよ。
でもね、なんだかお腹空いてきたねって話になって、
ピザとパスタをオーダーしたんですよ。

ピザは薄いヤツと分厚いヤツのどっちかの生地を選べたんですけど
薄いヤツにしましたね。
えぇ、タバスコは使いましたよ。

パスタは何喰ったんだっけ?
イカだな。イカが入ってたかな。

ま、そんなトコなのですよ。

え? 最後まで読んだけど、やっぱり損したって?
そういう日もありますよ。

じゃあ。これで。

え? じゃぁじゃないだろって?
そうですか。じゃあもう少し無駄話して行きましょうか。
でも、怒らないでくださいよ。

昔なんですけどね、会社で雨があんまり続く日があったんですよ。
オフィスに3人いて。
まだワシも2年目位だったと思うんですが、
「昔、言われましたよ、あんまり雨に濡れるなって。
酸性雨のせいで、禿げるぞって」
そしたら、課長が烈火の如く怒りだして、「そんな根拠はない!」って
言ってからしまったって思いましたよ。
だって課長禿げてたんですから。

そういう思慮不足の発言って結構多くってですね、相手を傷つけちゃったりして
お互いの関係にも傷が入ってもう修復できなくなるってあるんですよね。

ちょうど新入社員配属の時ですよ。
秋田大学出身の女性が同じ課に配属されたんですね。
結構美人でまさしく秋田美人って感じのシュウっとした女性だったんですよ。

その時ちょうど、殿山泰司の本か何か読んでてですね。
小野小町の呪いってのを読んだとこだったんですよ。
その呪いってのは、小野小町は美人だったんだけども終世処女のままで
終わったんで、秋田美人にアソコの穴が小さくなるような呪いをかけた。
だから、秋田美人の締まりは・・・みたいな話だったと思うんですよ。
もう昔ですから、スッカリ忘れてしまってますけど。

でね、初日自己紹介をしたのちに、つい
「秋田美人って小野小町の呪いってあるの?」って
「え? なぁにそれ?」
「いや、美人のアソコは小さいっていう呪い・・・」
恐ろしい顔して睨まれましてね。
彼女とはとうとう、その日から一度も口を聞いてもらえないままでしたよ。

口は災いの元ということを入社一日目で学んだ大徳寺だったのです。
あぁ、何の話してんねん、ワシは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
