

紅蜥蜴(桜新町)

更新が遅れ始めています。
その上、足が物凄く痛いのです。
オッサンが悲鳴をあげるコトを許されるので
あれば、あげたいくらいです。

なぜ、足が痛いか。そのお話をするにはまだまだ更新日が
遅れすぎています。
そうですね、今から一週間後の話になるんですものね。

アホな企画でお馴染みのアホブログ・ハロー!・・・の
大徳寺です。 こんちわ。

餃子ジャンボリ。
首都圏の餃子をひたすら喰い歩く企画。
それが餃子ジャンボリ。
量を求めるのではなく、自分の舌と相性のよい店を
探すことを目的としています。
その副作用として、ポッチャリしてしまうコトがあるんですけどね。

オマエ、そんな一日中餃子喰っててどうなの?
なんて思われる方がいらっしゃると思うんですが、餃子って
飽きないんですよ。
店によって味が違ってくるんですよ。でもさすがに不味い餃子ばっかり
喰ってると飽きちゃうんでしょうけど、美味い店を回ると飽きないのです。

しかし、飽きない以前に喰いすぎは間違いないですね。
段々と、餃子以外にも注文が入りだして収拾がつかなくなって
おもろうて、やがて悲しきポッチャリかな。なのですよ。

今日の2軒目のお店は渋谷から田園都市線に乗り込んで
桜新町へ。
お邪魔したお店はこちらでありんす。
115_20090907011957.jpg

爬虫類系があまりお得意ではないワシなのでできるだけ
壁のオブジェは見ないように店へ入ります。
店の名前もあまり考えないように・・・・

以前、どこだっけかな。
似た様な名前の店があって、そこへ行ったら
ホンマにそういう料理だったのですが、食いしん坊のクセに
そういうモノを喰えないので食いしん坊バンザイ!とかの
キャスターを依頼されても辞退せざる得ない男だったりも
するのですが、こちらは正統派の中華な店。

116_20090907011957.jpg

メニューが力強い!
なんだか、際コーポレーションにありそうな店ですが
恐らく、ココは関係ないと思います。
(しかし調査不足の為、断言できません。調べるつもりも
ないし、邪魔くさいし。どっちでもエエし)

112_20090907012145.jpg

焼餃子、なかなか文字通りに力強い味っす!
美味いっす!

お酒は紹興酒でお願いします。
これも美味い紹興酒。
111_20090907012145.jpg

ここは坦々麺が美味いという店なのです。
が。麻婆豆腐大好きっ子なワシらジャンボリアンは
迷わずそっちを。
113_20090907012144.jpg

そして水餃子もいっとこ。
114_20090907012144.jpg

でも、周りがほとんどそれを喰ってるのでやっぱり
坦々麺もください。

餃子ジャンボリなのに2軒目でこんな喰ってこんな
呑んでいいのでしょうか?
これでいいのですだ。
先を観るな!今を味わえ!それがジャンボリの掟なので
あります。 ホンマかいな・・・

115_20090907012143.jpg

坦々麺は噂に違わず、美味い。
ちょっと桜新町まで喰いに来るのはアリですね。
ワシらの舌はそういうてます。
汁が美味いんですよ。

噂は知ってても餃子ジャンボリとかやらんと来ませんからね
桜新町まで。
そういう意味では「あなたに逢えてよかった」お店なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
