

渋谷食堂(渋谷)

太るのわかってやっちゃうシリーズ
餃子ジャンボリ。

突然、餃子ジャンボリを開催するハメになった。
いや、開催することになったのだ。
モー! また太っちゃう。

つい最近、餃子ジャンボリやったとこやのに
参加できなかった、食いしん坊たちがブーブー
言うのでしゃあないなぁって。
それで急遽開催。

餃子ジャンボリだ。

少し弱気になってるワシ。
餃子ジャンボリをプランを立てながら考える。
9時恵比寿スタートにするか、10時渋谷スタートにするか。
あまり意味がないと思いながらも10時スタートに。

24時間餃子が喰える店
渋谷食堂にやってきました。
111_20090907012000.jpg

今回の餃子ジャンボリ。
参加者はポッチャリ君、姐さん、チャミさん。
どこまで行くのか、ポッチャリ街道。
行きはよいよい、帰りが怖い。
怖いながらも、逃げずに立ち向かうぞ!
エイエイ!オー!

何のこっちゃ、ホンマに。
などとボヤキながら、餃子ジャンボリはスタートする。
112_20090907011959.jpg

ビルの6Fにあるんですが、入り口においてたチラシを観ると
4人で入ると紹興酒ボトル200円だって!
どうする!えー!
いきなりボトル!200円だって!
悩みことないっす! いや、いきなりそんなん10時から
呑んだら餃子ジャンボリは2,3回戦で終了しちゃうがな。
えー! どっちよ!どっち!

ショボコイ事を言い合いながら、結局ボトルを諦めて
生ビールをいただくことになりました。
この東京砂漠で。

経験がモノを言う。
焼き餃子より水餃子。
それは中国人がいる店になればなるほど
傾向が強くなるようです。
中国では、残ったら翌日焼き餃子にするのだ。
と誰だかが言ってたのだが、それくらい扱いが
低いらしいのだ。

こちらのお店もネイティブな中国人がいらっしゃって
焼きがこんなんで。
113_20090907011959.jpg

水餃子がこんなん。
114_20090907011958.jpg

これって何餃子頼んだんだっけ?
忘れちゃいました。

餃子ジャンボリのはじまりなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご、ご無事なんでしょか、、、

さくらこさん

かなり・・・ ヤバイっす・・・・
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
