

風ぐるま(渋谷)

思い出の糸車、カラカラ、から空回り。
あの人は、路地裏に佇んでいた。

糸ぐるまに入った。
満員だった。
入り口の無理から作ったような席に座り
酒を呑む。

ポテトサラダがやたら美味くってそればっかり
喰ってたら、あなたに怒られた。

あなたと一緒のときは携帯で画像は撮らない。
撮れない。

思い出は風に揺れる ユラユラ 陽炎に。
あの人の後ろ姿 滲んでとける。

思い出は繰り返す 憎しみそれとも涙。
残り香は溶け込んで 後ろ髪、乱れ髪。

今夜はあまりお金を使う気になれなくて。
どうしても、お酒が進まなかった。

それはあなたのせいではない。

かんざしの秀。

酒をもうもう一杯お代わりしたら私は
旅に出る。

不確かな愛を捨てて。
あなたが切った糸を繋ぎとめるために。

まるで意味のない言葉を繋ぎながら
都会の喧騒に消えていくヨルもあるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
