

浜ちゃん(渋谷)

♪グループ交際~ グループ交際~
♪目的はひとつ~
というワケでこんな歌、関西だけで流行ったんでしょうか?
ワシのツレがよく中学生の頃だか小学校の頃だかに
口ずさんでいたのでワシも覚えてしまった歌なのですが
大徳寺です。

お腹周りがキツイっす。
まもなく健康診断なのですが、ウーン絶対メタボだな。
なんて今さらながらそんなことを言ってみたりするんですが
一気にメタボ解消というワケではありませんが、近々
実にバカバカしいチャレンジを行うことになったのです。
果たして、メタボ解消となるのでしょうか。

渋谷あたりで呑んでます。
グループ交際の渋谷ですので前に行ったけれども
やっぱりこの店はグループ交際で来る店だね。
なんてコトを書いた浜ちゃんへお邪魔してみました。

この店、イカの姿造りとまぐろのカマ焼きだけで呑める店。
もう少し行くなら天ぷらを何品か頼んだら、雪のような
大量の大根おろしで呑めるステキな店なのよ、なのよ。
そうなのよ。ってみんなで行こう、行こう。そうしよう。
ということになったのです。

あのね、イカの姿造りがなんと280円なんよ!と
説明してたら、本日は380円でした。
画像撮り忘れてたんですが、サイズもやや小さめ。
イカの種類が違ったかも・・・・
赤いかだっけ?今日のは?

まぁ、生ものですから値段も生きてるってコトですね。
で、かま焼き。
一人じゃ喰えないメニューのひとつをお願いするっす。
113_20090904235812.jpg

そして右奥に写るのが、大根おろし。
これがちゃんとした大根おろしで、これがイイツマミになる。
もちろん写ってませんが天ぷらだって、美味いっす。

なかなか、やる店なのであります。
やっぱりこの店はグループ交際のお店やね。
♪目的はひとつ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
