

山ちゃん(神楽坂)

神楽坂あたりで呑んでます。

ちょっと行ってみたい店がある。
以前、何度か挑戦したけどいつも満席で入れなかった。
カンタは何度か行ったことがあるという。

そこへ行きたいのだ。
114_20090904011909.jpg

「最近、画像多いですね。」
そんなメッセージを貰った。
「私は昔の画像がほとんどない頃の方が好きです。」
彼氏のために良かれと、巻き髪パーマ(こう呼ぶかどうかは知りません)
したら、「オレ、前のヘアスタイルが好きだったな」とサラリと
言われた、亜麻色の長い髪を風がやさしく包む彼女はきっと
ショックを受けるのだ。

画像のないブログ。
確かに過去のワシはお食事中はほとんど携帯カメラを
出すことなく、ムシャムシャ喰ってたのだ。

でも、今じゃ。ついつい撮りたくなっちゃう。
だって、お通しに出たのがこんなんで。
お通しは毎回、お客さんが入ってきてから作るんだもん。
115_20090904011908.jpg

こりゃ、すごいなぁと感心してパチリだもんにゃ。
大葉の餃子を頼んだら、美味そうでパチリだもんにゃ。
116_20090904011908.jpg

昨年の人気ベストスリーに入る油淋鶏を頼んだら
こんなに美味そうなのでパチリ。
でも、実物の20分の1ほど画像は落ちる。いや、もっと落ちてるかな。
115_20090904012051.jpg

そうさ、そうさ。
確かにワシはヘタクソだ。
みんなそう思ってるのだ。
自分じゃ、みんな満足して帰って行ったと思ってるさ。
「いいわー、いいわー」ってのが演技だとはよく言うさ。
でも、ワシのテクニックに限ってそれはないな。と思っていたさ。
しかしどうやら、ワシはヘタクソといのが自分でもわかる。

でも、撮っちゃうんだなぁ。コレが。
だって、4年連続1位のひとくち厚揚げをこれから
オーダーするのに、こういう証拠を撮っておきたく
なっちゃうんだよなぁ。
113_20090904012052.jpg

そうそう、まだ書いてなかったけど、美味いんですよ。
ココ。
でね、4年連続1位のコレ。
112_20090904012053.jpg

何が美味いってね、タレ。タレが美味いんですよ。
コレって、最初っからあるタレじゃなくって、注文が入ってから
はじめて作り始めるタレらしいのです。

画像が多いことで、会社とか職場でこのヘナチョコブログを
こっそり観るとき、きっと困るんですよね?
できれば、文字だけであって、ササっとそれをコピーして
別のとこにペーストして、ゆっくり読んじゃおうって。
それでしょ?
ね。そういうとこに心配りできてないっすよね。
画像を一緒にコピーしちゃうとサイズがバカでっかくなるんですよね。
わかりますよ。その気持ち。
え? だったら誠意見せろって?
ですね。

忘れていた事を思い出した瞬間。すでに遅かったりするのだ。
チンペイがもうすぐお店にやってくるというのだ。
でもね、かなり喰っちゃってお腹結構いっぱいだったりするんだよねぇ。
こりゃ、明日の朝、顔パンパンですね。

チンペイが22時前に到着。
じゃあ、今度は普通の餃子にしましょ。
114_20090904012052.jpg
これをさっきのひとくち厚揚げのタレにつけたら、ホホホホホホ!
もうお上品な笑いが止まらんじゃないのよー。
あぁ、これイケまっせ。

麻婆豆腐も何種かあります。
ある女史がここで10倍だっけ?なんせ一番辛いのんを頼んだらしいんですけど
ワシらはノーマルをいただきます。
111_20090904012053.jpg
ノーマルでも十分辛さあります。
これで10倍って明日、ケツの穴から血が出そうですよ。

酸辣麻婆を今度はお願いしてみる。
こっちは7倍と書いてある。
大丈夫か? ワシのケツの穴?
112_20090904012251.jpg
酸辣のおかげか計算は単純ではない。
さっきの7倍の辛さもないように感じるのだ。

キスまで行けたらゲームは延長。
相手は手強いベッピン!という事で
そんな単純計算では恋は進まないのだ。
あれだけ、楽しそうにしてた彼女からの
メールが突然来なくなる。返事も来ない。
ホワイ? 
女性の心には方程式がないのだ。
だって、女性だもん。ガール!ガール!ガール!

というワケだ。
(どういうワケやねん!とツッコミながら読んでくださいね。)

いやぁ、ポンタと2人のときにも結構喰ったけど
チンペイ合流後も喰ったなぁ。って思ってたら
♪幸せは続いてやってくるんだね。

カンタが登場。
喰えないなんて言わないよ、絶対。
だって、ワシはカロリー度外視ポッチャリグルメ倶楽部だから。

111_20090904012251.jpg

これまでは見えなかった太っ腹がドーンと突き出る。
「太っ腹!」とチンペイはワシの腹を鷲掴みしよった。

タケコプターがあったら・・・なんて話になるが
高所恐怖症のワシは絶対無理!
スポン!って抜けたらどうするんの?
唯でさえ、不摂生な生活をしているので髪の毛が
弱ってるし、抜け毛とともにサヨーナラーなんて!

タケコプターだけはいらない。
何の話やねん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

神楽坂

二軒とも当たりで良かったです


また神楽坂ナイトの機会があれば教えて下さいね

カンタさん

最後のあたり、チンペイとカンタが入れ替わって
書いてたよ。訂正しました。
だって、カンタがワシの太っ腹を鷲掴みするような
ヤラシイ事せえへんもんね。

神楽坂プチジャンボリ。
またやりましょ。まだまだありそうやもんね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
