

ほさか(吉祥寺)

心、ここにあらずでお馴染みの大徳寺です。
人の話を聞いてない男・大徳寺でございます。

どうしても妄想が邪魔をして、話を聞いてる途中から違う事が
頭の中で展開されてしまうのです。
だから勉強も出来なかったという言い訳は通用しませんか?
ダメ?

こないだバスに乗ったんですけどね。そのときに
一番後ろに乗ったんですよ。
一番後ろの席って横長で通常なら5人腰かけることが出来るんですよ。
ワシは一番窓側に座ってたんですが、そこへ女性がやってきたんですよ。
大きな紙袋を持った女性で年齢は30前半ですかね。

既にワシの反対側の窓よりには男の人が一人座ってたんでその女性は
ドカっと長いすの真ん中あたりに座り、紙袋をワシとの間に。
反対側にはバックをドカっとおいて、3人分のスペースを占有しよったんですよ。

しかし乗客がドンドン増えて来て、あるメガネ男性がその女性のどっちかに
座ろうとしたんですわ。
女性は物凄く不愉快そうにバックをどかして、ワシとは反対側を空けたんですよ。
メガネ男性はそこへ座ったんですが、女性は紙袋をどかしてもう少し
ゆったり座るとかそういうのんを一切せず足を組んで携帯をカチャカチャさせはじめた
んですわ。

いやぁ、品のない女やな。と思いながらこの女にもバチを与える神さまが
おらんやろうかと思ったんですよ。
この前の記事に書いた椅子取り男のように。

でね、そのままバスは動き出し、しばらく行ったんですよ。
あるバス亭に到着したら、さっきのメガネ男性が居眠ってたんですが
慌てて眼を覚まして降りようとしたんですよ。

ドッカと品のない女が座ってたんで降りるスペースが狭い。
それに目覚めの意識朦朧も重なってか、立ち上がったメガネ男性は
天井まで立ってるポールに顔面をガーンってぶつけはったんですよ。

ぶつけたハズミでメガネがポーンと飛んでいく。
足組んだ女の足元ですわ。
こいつ!足を組むのも辞めんのかいや!
おい!神さん、バチ与えろ!この女に!と思った時、メガネ男性、
床に落ちたメガネが見えなかったのか、踏み出した自分の足で
メガネをパキッって、割ってしまったんですよ。

あぁあぁあぁあ、神さん!バチ与える相手が違うがな!
そのメガネ男性、急いでメガネを拾うんですが、バスのドアがプッシュウって
閉まって出発。
降り損ねてしもてるんですよ。
降ります!とかいうかなと思ってたんですが、自分で踏んで壊したメガネを
手に呆然としてますねん。

品のない女の方見たら、フン!って鼻で笑ってまた携帯をカチャカチャと!
神さん!間違うてるがな!こっちや!こっち!

というわけで、吉祥寺あたりで呑んでます。
井の頭公園そばのいせやを出てアイスを探すポッチャリ君。
しかし、アイスより蕎麦を喰おうちゅう話になりまして
それもカレー蕎麦を喰おうかと。

適当に携帯で探したら近くにあるって。
それがこちらのお店。
111_20090830224002.jpg

なんや細かいことは忘れましたけど、何種かの組み合わせというか
セットの蕎麦をお願いしました。
結構、いけるんですわ。ココの蕎麦。
112_20090830224002.jpg

カレー蕎麦もしっかり喰います。
カレー蕎麦は4人で2杯頼んで、ワシとポッチャリ君の組で分けてたんですが
スープも残さず、ごちそうさん。
いやぁ、喰うたな、喰うた。腹いっぱいや。
毎食、満腹やな。

席をたって帰ろうとしたとき、ほかの2人がカレー蕎麦は汁が丸々残ってたのを
見たポッチャリ君。
「なんや!こんなに余ってたの!呑めばよかった!」と捨て台詞を吐きながら
店を出たのでした。
まだ喰いたいんか!キミは・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
