

いせや(吉祥寺)

おはようございます。
寝汗で目覚める気色悪い朝を迎えました。
大徳寺です。

食欲の秋はまだもう少しありそうなのに、ベルトが
きつくなって来ました。
大人になるってことは、ベルトの穴がドンドン減ってくると
いうことなのでしょうか。
すいません。よくわかんないブログでお馴染みの
ハロー!・・・です。

こないだなんですけどね、電車に乗ってたんですよ。
ワシは席に座れてたんですけど、駅に到着してドカドカっと
人が乗り込んできたんですよ。
一席空いておりまして、そこの前に若い男性が立ったんですよ。
背中にリックサックを背負ってて、それを外して座ろうと
したんですよ。

そこへ、後ろから男性30後半でしょうか。
現れて、その若い男性が座らないと思ったんでしょうかね。
空いてる席に座るために、体を使って若い男を押しのけようと
するんですよ。

若い男は荷物を降ろしてから座ろうと思ってるので
押されても踏ん張ってるんですよ。

それでも押し込んでどかそうとするオッサン。
オッサンですよ。30後半の。
いやぁ、なんと醜い。なんと醜悪な。

こういうオッサンはその夜にでもきっと小指をタンスの角にぶつけるでしょうね。
そういう神さんがおることを信じたい。

というワケで日曜なのだ。
日曜だからお昼間から呑みたいのだ。
という輩が集まって、非常にワシにとって珍しい場所・吉祥寺に
やってまいりました。

昼間っから呑めるトコロとして、この店をついつい忘れてしまうのは
きっとワシの行動範囲外だからでしょうね、吉祥寺が。
117_20090830224011.jpg

で、このお店へ開店と同時に入ります。
遅刻したワシとポッチャリ君。
遅れて入ると既に貫禄十分の二人が席に座っております。
113_20090830224001.jpg

井の頭公園を背にしながらビールを呑む。
蝉しぐれを浴びながらがまた過ぎ行く夏を感じさせ気持ちがエエ。
115_20090830224000.jpg

豊富なメニューにもう眼もチカチカ。
胸はドキドキ。
114_20090830224001.jpg

各々が第一回指名選択メニューをチョイスする。
ワシは餃子だ。
いつまでも悩むポッチャリ君。「まぐろ!いや特大チャーシュー!いや・・・」
はよしい。

食いしん坊のハートをキャッチするメニュー。
おたのしみ!
111_20090830224237.jpg

おそらく毎日変わるんでしょうか。
本日は特大チャーシューっす。
こんなお姿で登場。
116_20090830224000.jpg

焼酎をボトルでもらい、ホッピーで呑む。
癒し系男子としても、中央線では名高いワシらと
ともに過ごす夏の午後を堪能するこの方の表情も
和らいできたような気がする。

「アイス!アイス食べたい!」
ポッチャリ君の連呼が始まる頃、ワシらは店を後にするのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

電車の中っていろんな光景見られますよね。
私の場合は、某地下鉄の車両にて、つり革につかまっていて
座っている人が降りたので座ろうとしたら、すぐ脇の扉のところにいたおばばが私の前の空いた席にハンカチを落として
平然と座りこみやがりました。
ああいう人には会いたくないです。

fatricefarmさん

それはスゴイですね。
いつかその手を使うオバハンかオッサンに
出逢うと思ってましたが、出ましたか。
そういうことされたときのシュミレーションを
結構、脳内で考えたりしたんですが、出ましたか。
スゴイですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
