

城西苑(下北沢)

東京焼肉塾へようこそ。
塾長の大徳寺です。
お肉を喰ってこんな体が出来上がりました。
ゲプー!
というワケで肉だ!ワッショイ!そんな感じです。
ども。

集まった塾生は6名。
いつも書きますが、誰と喰うかが大切なのは
モチロンですが、やはりドコで喰うかだって
非常に大切なお話なのであります。

今回は非常に珍しい場所へ集まってみました。
下北沢。
関西屁っこき野郎のワシなので、今でもこの下北沢と
北千住とがゴッチャゴチャになってたりするんですよね。

オッサン過ぎるせいか、下北沢って地名がスルっと
出てこない。え?ヤバイって?
ですよね。
先に北千住が出てくる。イヤイヤ、違うやろ。
どこをどう繋ぎ合わせると下北沢=北千住になるのか。
三文字、北という文字が入ってる。
それ位なんですけどねぇ。

東京焼肉塾の開催場所は下北沢なのであります。
ずいぶんとご無沙汰したこちらへ集まってみました。
112_20090830085033.jpg

114_20090830085032.jpg

1965年創業。
毎月第3日曜はサービスデー、全体的に安くなります。
が、今日は第3でもありませんし、日曜でもありません。
111_20090830085551.jpg

ココは替あみ代を取られます。
112_20090830085550.jpg

このルールをはじめて知った時はかなり衝撃を受けましたね。
ロースが530円の店で替あみが500円!って。
それでも来ちゃうのには理由があります。

でも、ワシが食いモンの画像を撮るんがメッチャ不細工やちゅうことに
賢明なアナタは気が付いてはるんやと思うんですよ。

コレが美味かったレバ刺しなんですけどね・・・
111_20090830090124.jpg
なんやわかりませんよね。
黒いし・・・
え!ひょっとして画像が天地、逆?
なんでこうなんねん。
直すも億劫なのでこのままで・・・

そして、かなり終わり頃に気が付いてホルモンを撮ってみましたが
この有様。
112_20090830090124.jpg

ワシの食いモンの画像はお店の足を相当、引っ張ってるような気が
しますね。

なんかのランキングで一位と取るとかそういう物凄い美味い店と違って
普通に美味くって安くって、下北沢で肉を喰うなら、やっぱりココって
ワシは思ってるんです。そんなお店です。

東京焼肉塾、次回はどこで喰ってるやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
