

ぽん太(代官山)

こんばんは 大徳寺のクラシックとワインの時間がやってきました。
酒飲み界のカプリチョーソこと大徳寺です。

今夜はウラディミール・ホロヴィッツの演奏によるショパンの雨だれを
聴きながら書いてます。
たまにはこういうものを聴きながら生活してみるのもイイですね。

いつもとは違う生活に変えてみるだけで新しい気持ちになりますね。
たとえば、メシを喰う問題でもそうなのである。

トンカツ定食2700円問題である。
え? なんだよ、オオゲサな話をしやがって!とお思いですよね。
トンカツ定食に2700円を注ぎ込むか否か。

結構、悩ましい話なんですよね。
目黒のとんきで1800円。
大森の丸一で1700円。(ヒレは1800円)
中目黒の大樹で黒豚ロースカツ定食で1830円(黒豚ヒレカツ定食2140円)
(※最近、行ってないんで価格が変わってたらすんません)

それが、代官山のぽん太は2700円。
ネットでは賛否両論あるようですが、概ねかなり美味いという評判なのです。

もちろん、もっと値段が高いとこはありますが、トンカツ定食に2700円を
出すべきかについて、実はセコイ話ですけど結構、悩んでしまったのです。

そうなんですよね。
酒が絡むとアホみたいにカネを使っちゃってるので何を今さらやねん!と
思われますよね。
呑み屋で2700円以上払ってるなんていつもなんですけどね。

そんな思案を繰り返しながらもなかなか訪問できなかったんですが、
ある日、無償に美味いトンカツが喰いたい
気分になったのであります。

そこで、ワシはとうとう2700円を支払う気で店へやってきたちゅうワケですわ。
116_20090829075545.jpg

トンカツ定食2700円。出ました。
117_20090829075555.jpg

色白。美白なお姿を拝見し、チョロっとソースをかけたのですが、
ほぼ何もつけずにカラシだけでいただきます。

うぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ、美味い!
2700円問題云々ではないっす。
美味いからアリなのだ。

これまで数多くのトンカツを喰ってきましたがソースなしでカラシのみで
喰って美味いと感じたのは初めてでありんす。

まんぞく、まんぞく。
2700円問題は喰えばわかる。
ワシの舌はまた、行こうと大層喜んでおりましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
