

なな福(武蔵小山)

こんばんは 武蔵小山にやってきました大徳寺です。

武蔵小山はイイ店が多い。
でもまだまだ未開拓の店が多く、ワシにとっても
重要拠点である武蔵小山。

今日も最初は牛太郎にしようかと思ったんですが
それでは、未開拓の店に行けないので方向を変えることに。

駅から非常に近いけれども、いつもスルーしてた
こちらのなな福さんもそのひとつ。
111_20090826090714.jpg

はじめてのお店ですから、どんなもんやろと思いながら
暖簾をくぐると、ほぼ満席。

これは期待できそうです。

イイ具合に2人掛けのテーブル席がちょうど空いてる。
人との縁もそうですが、店にも縁がある店、ない店がある。

いついっても入れない、ひょっとしてワシの顔見て
「アンタだめ」って言ってんの?
なんて疑心暗鬼になっちゃうコトもあるんですが
こうやって、すんなり入れたりするとこの店との縁があったと
嬉しくなる。

ちょうどワシらで満席でそれ以降はお断りされてたので
尚更だ。

人の縁も不思議なモンで「また呑みましょう」なんて
言いながらも自然と縁遠くなる人がいる。
お誘い貰っても、ちょうど予定が入ってたり、
お誘いしても先約だったり。

この店にはご縁がありました。

ハイッピーが置いてあるのでハイッピーレモンテイストで。
お通しが美味いという店は信じられるのでした。
112_20090826090714.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
