

みうら(千葉・観音)

夕暮れの観音駅。
114_20090825130049.jpg

漁港のそばだから・・・必ずしも旨いもんが
あるとは限らない。

ジャンボリでポッチャリ。
ジャンボリはある程度の事前調査の上で
成り立っている。

調査した結果、あるお店がイイらしいという
ことになりそこへ向かうも、どうも店構えが
ピンと来ない。

これなんの根拠もあらへんのですけどね。

こっちのほうがいいんちゃう?
だって、この店寿司あるよ。
115_20090825130049.jpg

じゃあ、寿司があるほうで。
そんなことでこちらに入店。

座る。お店の人いきなり
「本日、イワシは全部売り切れてます」と。
店の中のメニューにはイワシ料理が多い。
いわし尽くしなるようなモンまである。

イワシがない。
じゃあ、アジのなめろうで。
116_20090825130048.jpg

寿司があるさ。
111_20090825131921.jpg

しかしだ。カレーの店に行ってご飯が酢飯を使ってない店
だったりする。
牛丼の店に行って酢飯の上に牛肉が乗っかってる店だったり。

お願いですから、酢飯はやめて!
誰もがそういうでしょうね。

でもね、寿司には酢飯でお願いします。

全員が口を揃えていう。
焼肉喰いにいこっか。
何でやねん。
だからジャンボリなのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
