

千羽(渋谷・神泉)

チョクチョク寄せてもらうんだけれども、
大概、酔っぱらってて、いっつも何を喰ったか
何を呑んだか忘れてしもてる店ってあるんですよね。

昔、中目黒にあった、千両というババアの店がそういう
店で、まぁ、見事にボラれたんですよ。
もっとも、シラフじゃ行きたくない店でしたけど。

ここ千羽は、せっかくイイ店なのに、お邪魔するときには
あまり記憶に残っていないというのはホント申し訳ない話なのであります。

前にも、ハナチョー一門の鼻蝶珍による
十八番をココでやった記憶がありますが、その時にも、
蝶珍の野郎の話がメッタラヤタラ受けちゃって大騒ぎ
しちゃった記憶があるんですよね。

一緒にいた、ハナチョー一門の鼻蝶閉塞はそういうとこの
出来る男で、大騒ぎしちゃった翌日には、ちゃーんと
店に出向き、フォローする。

いやぁ、簡単なようでなかなかできません。
お店を大切にしているんですね。

鼻蝶次本人ってえと、これがサッパリで、記憶に残ってない
し、足はグネって、井の頭線の階段をズッコケ落ちちゃうわ、
寝過ごして乗り越しちゃうわで、全くイイとこなしなのであります。

さて、噂の千羽焼きにカレー煮込みとこの夜も美味いものを
いただいて、お酒もカッパカッパ開けて、時間に気が付き
あ! 怒られちゃう!ってんで、いそいそと帰るんですから、
もう、カッコがつきません。

みーんな、一緒に店を出て帰るんだと思いきや、振り返ると
もう一軒、行ってる。

ホント、今度はもう少しまともな時間にお邪魔しようと
思うのです。

以前、2軒目で早い時間に行ったら女将さんに
「あら、いらっしゃい」なんて言われた後に、
「今日は随分お静かですね」なんて、言われちゃぁ、顔から火が出ますよ。
まったく。

たまにはそういう、シラフ巡礼みたいな感じで店を回ると
また違った印象が残る店って結構あるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
