スポンサーサイト


日の出(武蔵小山)

こんばんは プリン喰ってますか?
今ね、プリンが急に喰いたくなったんですよ。
ぷるんぷるんのプリンを。
でも、家にないし、コンビニに買いに行くかどうか
悩んでるんですよね。

そう言うときにプリン一個だけをレジに持って
行くのもどうかと思うので他も買っちゃうんでしょうが
もう一度、おまえはホンマにプリンが喰いたいのか?と
自問自答してみました。

買うなら何プリン?
牛乳プリンが好き!でも、カスタードプリンも外せない。

そういえば、この間夜に中目黒で侍シローこと越中詩郎が
歩いてたんですよ。
あの人もひょっとして、真夜中にプリンを買い求めてたのかも。
と想像すると、オッサンが真夜中にプリンだけ買い求めに
来てもそないおかしないかなと思ったりして。
店員さんには、熱でも出した子供の為に買いに来たのかなと・・・・

まぁ、グチャグチャ考えてたら、実はプリンが喰いたいというより
あのプルプルの肌が恋しいというコトだったという結論に達しました。
なので、ポストに入ってた小さい紙を利用することにしました。

それはウソです。
こんばんは 自分の腹を触ってればプリンみたいじゃん!って
気が付いた大徳寺です。
気持ち悪い言わないでください。

さて、今夜は武蔵小山あたりで呑んでます。
胸騒ぎの街・武蔵小山であります。

改札を出て左へ行くと混沌とした路地があります。
その路地裏を彷徨っているうちに一軒の
エエ感じの古ぼけた居酒屋があったんですよ。
覗くとお客さんは誰もいてへん。
老夫婦がやってはる。
よし、ここに入ろうと暖簾をくぐると
「すいません、うちは予約制なんで・・・」と断られました。
ちょっとビックリしてしまいました。

ワシの体から何かが出てたんでしょうか。

気を取り直して、反対側のココへ
111_20090819230724.jpg

以前、来たことがありますが、記憶が定かではない。
何が美味かったのかも。
まずはレモンサワーに煮込みをお願いしました。
112_20090819230724.jpg

そしてモツ焼きをお願いして、あぁと思わずため息が。
113_20090819230723.jpg

そう、ココって意外と美味かったりする店だったのだと思い出す。
もう少しこの店に通ってみようかななんて思いつつも
まだまだ秘境・武蔵小山には眠れるお宝店がありそうで
腰を落ち着けることができない街だったりもするんですよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
