

天狗(目黒)

前日の夜、いきなりポッチャリ君からメールが来た。
「明日、プール行きましょうよ」

プール? キミ、プールサイドに立てる腹なのか?
「大丈夫ですよ」
キミが平気ならワシも平気だ。
そんな日曜日。

ワシらはプールサイドの脂身となったのだ。
肉を焼くのに必要な脂身。
しかし、誰も寄ってくることもなく、プールサイドには
恋の妖精も出逢いの神様も不在だ。
みんな、お盆で帰省してはるようだ。

もっとも、何かを期待して行ったワケではないのですけどね。
あっても困っちゃうんですよね、ワシら東洋ポッチャリブラザースとしても。

「喉が渇いた、喉が渇いた。
ネギトロ巻きが喰いたい。ネギトロ巻きが喰いたい。
天狗ないですか。天狗ありませんか。
ボク、調べますよ。
あ、目黒には2軒あるじゃないですか。
どこだ? あぁ、あそこだ。」
こういうときのポッチャリ君は動きが早い。

てなわけで、今日は特に反省会でもないが、天狗
なったのであります。
114_20090817143437.jpg

天狗には、サッポロのレッドスターが置いてあります。

サイコロステーキが安くなってたりして、お約束のネギトロ巻きも
喰いもん、いっぱい頼んで宴会スタートっす。

すぐ呑んじゃったビールに続いて、ぽっちゃり君
ワインボトルを注文するが、これがちょっと
ワシらには合いません。

うーん、こりゃエエことないがな。
「じゃあ、誰か呼んで呑んでもらいましょうよ」って言いだす
ぽっちゃり君。

そこで、幾つかのワイン呑み係として何人かにメールを
打つ。
しかし、この天狗
席ではまったくケータイの電波が入らへん。
店の外、エレベータホールまで出てやっと
拾えるか拾えないかなのだ。

行ったり来たりでもう疲れます。

急すぎるのでお断りメールが入ります。
しかし、救世主が現れました。
今、中野で呑んでるらしいんだが、こっちへ来るという。

ようし、ワインを呑んでもらおう。
18時過ぎには行くよというメールで待つワシら。

しかし、18時を回ってもまだ来ない。
トイレで居眠りをするポッチャリ君。
テーブルの上で居眠りをするポッチャリ君。

起きろよ!
「だって、このワインが・・・このワインのせいで・・・」
キミが頼んだんやろ!

「まだですか?あの人は?」
待ち人が来ない。
ワシは再び、エレベータホールまで出て行き確認すると
まだ中野におるとな。
19時過ぎには・・・

出よう。もう出よう。
このワインを救出する人たちはもうアテにはならない。
でも来るらしいので、寝てまとう。
カラオケボックスで寝て待とう。

ワシとポッチャリ君は近くのカラオケボックスに入り
灯りを消して、横たわり休息するのであった。

やがて、携帯が震え到着したと連絡が来る。
この方この方が合流し、オッサンだらけのカラオケがはじまるのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

救世主

天狗でワインやったんかぁ。
間に合わんでよかったかも( ̄∀ ̄)
オホホ

Re: 救世主

ハハハ。そうやねん。
天狗で待っててん。

でも、遅かったやん。来るのん。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
