

時の間(恵比寿)

難しいことはよくわからないけど、
とりあえず喰ってます、呑んでます。大徳寺です。

こんばんは 
こないだある会社に電話したら出てきた男が
どうやら、飴ちゃんを舐めながら応対してたんですよ。
おいおい、何をモグモグ言わせながらしゃべってんねん!
と思いながらも担当者に引き継いで貰ったら、その男も
飴ちゃんを舐めとるんですわ。
話しながら、コーンとかコリコリとかって聞こえてきて・・・

今ちょうど、美味しい飴ちゃんのお土産をみんなで
わけてたのかも知れませんが、そのを口に含んだまま
電話に出るなんて・・・と思ってしまいました。

今、そういうものはビジネスマナーではなくなってるのでしょうか。

さて、今夜は恵比寿あたりで呑んでおるワケですが、
ちょっとオシャレな店へとやってきました。
111_20090817143436.jpg

どういうとこがオシャレなのかというと、インド洋まぐろ盛り合わせを
頼んだら、物凄いデカくって深い皿の5分の4程、氷を敷き詰めて
その上に赤いインド洋マグロの切り身が飾られていました。

この氷は使い捨てるんでしょうね。
まさか使い回してはないでしょうね。
刺身を頼むつど、これだけの大量な氷を使用するという事は
場末のスナックの氷の金額を考えると・・・
とまたすぐカネの事を言う~と言われそうですが、そんなコトを
思っちゃいました。

ここではじめて観たんですが、日本酒の八海山が焼酎を作ってるんですね。
呑みませんでしたけどね。
次どこかで会えたら是非、いただきたいです。

ワシは日本酒を堪能したのですが、お燗をお願いすると
常温のままとっくりに入ってきて、そのとっくりをお湯につけて
温めるという・・・・自分で書いててまったく伝わってないですね。
画像がないんですが、テーブルで自分で好きなだけ温めてごらん。
みたいな感じなんですよ。

これは・・・・どうなの・・・・ 確かに珍しいです。
だから、最初常温で一口とか呑んじゃって、温めでも呑んじゃって・・・
これはこれでイイのかもしれないですね。

こちらのお店に最適な燗の状態で出してもらう事を期待するより
こういった方法で出すってのはこのお店にはピッタリかも
しれないっす。

このお店、数人の男女とかデートにピッタリなのかもしれませんね。

こういう店に段々と違和感を感じるようになってきた大徳寺のエレジーなのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
