

つくしのこ(池尻大橋)

夏のつくしのこへ行ってみました。
111_20090812005119.jpg

冬の鴨鍋を喰いに行くのは恒例になっているのですが、
それ以外のシーズンはあまりお邪魔していなかった。
しかし、今回お邪魔して再認識したのだ。
ココは料理が美味い。

もちろん、日本酒も豊富で安いというのは最大の魅力では
あるが、やはり肴が美味いと酒も美味い。

どれを喰ってもハズレはないのだが、特に
ワシが好きなのは、〆さんま。
これは美味いっす。

ここ以外では見た事がない。

日本酒しかないお店。
今夜の連れが鳥取県出身という事で鳥取のお酒を貰う。
お燗した方が美味しいよ。とトオルさんのアドバイスを受ける。
112_20090812005120.jpg

店は満席。

何のお酒が一番好きですか?とたまに問われる。
何を呑むかより誰と呑むかが一番大切。と言いながらも
やはり、ワシは日本酒が好きと思わせてくれるイイお店なのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
