

島田屋(川崎)

川崎あたりで呑んでます。

川崎で仕事が終われば、ココへ足が向く。
111_20090811124152.jpg

隣の座ったオッサンが話しかけてくる。
答えるとオッサン、感激したらしく
「身なりで人を判断しないあなたはイイ人だ」と言い出す。

「嬉しいです」とちょっと涙ウルウルさせてはる。
なんだか、嫌な思いをしたのかそれだけで
感激してはる。
それとも酔うてんのか?

「今度逢ったら、また話しかけていいっすか?」とオッサンは言う。
はい、またお願いしますと答えると
オッサンはまた感激し
「ほんと、お兄さんはイイ人だね。ありがとう。」って言わはる。

段々、オッサンのしつこさに面倒臭くなって日本酒の
冷たいのん3杯で店を出た。

今日は赤いケイキューに乗って東へ行ってみよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
