

カネス酒場(一之江)

夏恒例! 腹を下しております大徳寺でございます。
しかし、何もしていないのに汗。

まとまったカネができたら、湿気の少ない南の楽園に
でも、美女に囲まれて日本では呑まないような
トロピカルサワーを呑みたいっすねぇ。
サクサクのフローズン入りのを。

日本じゃ呑まないような日本じゃやらないような
エロいキスをして過ごす夏休み。

シャワーを浴びたあと、裸のまま美女たちに囲まれる。
全身にベビーパウダーを塗ってもらう。
そういう妄想だけで汗が気持ちよくひいていくようです。

さて、今日もどこかで呑んだくれております。
都営新宿線で一之江駅へ。

目的地はここ。
111_20090809235711.jpg

ここに来るだけの為に、一之江駅に降りる。
そういう駅や街ってあるんですよね。
例えば、神奈川駅。
みのかんへ行く為だけに降りる駅。

ただ、それだけでいいのだ。

駅からの道は少し遠いが、それもまたいいのだ。

暖簾が二つかかる店
その昔、はじめて見た時は別々の店かと思ってたのだが
中は繋がってる。
112_20090809235712.jpg
左にコの字カウンター
右にテーブル席。

どちらでも、ハイボールは呑めるし、ラーメンは喰える。
それでも、毎回あえて左側の暖簾をくぐり入っていく。

コの字カウンターの中には、おばあちゃんと大鍋が置いてある。
奥の厨房には息子さん夫婦がいらっしゃる。
息子さんと言ってもワシよりずっと先輩だ。

静かな時間が流れる。
焼酎ハイボールをお願いすると、おばあさんが
「テレビつけましょうか?」という。
それを断る。
この静けさが心地よいのだ。

カウンターの内側にある大鍋に入った煮込みをもらう。
113_20090809235713.jpg

シンプルなメニュー。
カウンター席にはワンタンメン大盛りだけを喰いに来た
お客さんもいらっしゃる。
114_20090809235713.jpg

ほどよく空いてるお店は気持ちがいい。

ラーメン、ワンタンメンが400円。
大盛りで500円。

ご常連さんがやってきて、テレビ付けてよという。
競馬中継が流れる。
馬券も買ってるわけでなし、興味もないけれど
音のする方へ眼をやる。

夏の午後はこういうユルイ場所で過ごすのが好き。

コメントの投稿

非公開コメント

好きな色

このお店の中のペパーミントグリーンに癒されます。
そんな色フェチなあたくしです。

マグさん

ペパーミントグリーン、確かに
癒されますねぇ。
ちょっと遠いんですが、癒されに行く
店ですね、ココは。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
