

たぬき(白金)

こんばんは 
新しいトコへ引っ越ししてきたら、結構ヘナチョコで
エラーが出てるんですわ。

昨日も機嫌よう書き上げた、これはなかなか
オモロイやんって思って保存したら、エラー。
サーバーエラーでアクセスさえもでけん。

なにやってんねん!
ほんま、モウ二度と書かれへんねんぞ。

そう言うときの脱力といったら、風呂場で
洗ってもらうあの何かに似ているようです。
え? ワケわかんない。
そうなんですよー このブログワケわかんないで
新井薬師あたりで評判なってましてね、励ましの
お便りやら、差し入れの手作りクッキーやらが
届かないのでね、ますますヤケのヤンパチ
やいゆえよですよ。

さて、恵比寿あたりで呑んでます。
マイナス一次会に呼ぶと本番でエライ事になる
酔いどれお嬢様YY嬢も合流し3人で0次会に向います。

今夜は恵比寿からチョイと歩いたとこにあるお店。
赤ちょうちんが前々から気になっているお店への
冒険です。

はじめて入る店で情報が全くない時ってあるやないですか
そういう時、結構ドキドキして、尿漏れしそうなくらいの
コーフン状態があるじゃないですか?
アレって、経験豊富であってもはじめての男性に抱かれる
女の気持ちに似てますか?
え? バカって? バカはイヤやなぁ、アホちゃうか!って言うて欲しいなぁ。

そんな気分であります。
まずは店の前に立ってから外観をチェック。
前まで来て今さら引き返すようなことはないんですけど
それでもねぇ、店の中を覗いた時に、カウンターに熊殺しのオッサン
みたいなんが座ってたらどうします?
その熊殺しのオッサンはもう酔ってるんですよ。
濁った眼が座ってて、美人女将の細腕とかを掴んで
おい!こっちでお酌しろよ!なんて言うててね、
もう古い臭いドラマみたいな展開ですよ。
やめてください!って美人女将が言うと
熊殺しのオッサン、もじゃもじゃの毛だらけの丸太のような腕を
ブインと振りまわすと、お銚子が砕け散る。

パリィーーン!

ガラガラ、「こんちあっす!」
そうとは知らずに呑気3人組が店に入る。

熊殺しのオッサンがギロって睨むと後に引けない。
熊殺しのオッサンは、涎を垂らしてるんですよ。

そんな店かも知れませんからね、中のチェックは怠らずに。
覗いたらカウンターには誰も座ってない。
まてよ、店の人が熊殺しのオッサンかも・・・・

はよ、入ってよ!って後からまだ酒を一滴も呑んでない
YY嬢が言います。

111_20090417011701.jpg

店に入ると人の良さそうな女将さんとご主人がいらっしゃいました。
場所柄、地元の方でないと見つけることのなさそうな場所の店です。

店はL字のカウンターに4人掛けテーブルがひとつです。
カウンターに座り、ワシは日本酒をお願いします。
焼き鳥は2本縛りですが、3人だから3本もやてくれます。
値段はすっかり忘れてしもてるんですが・・・

しばらくすると、店の外で中を窺う女性の姿が。
あの女性もきっと、カウンターに座る熊殺しのオッサンを確認してるんでしょうね。
それが、平和そうな面した男が酒を呑んでるので安心したかのように
入ってきました。

こういうのも、ナイスアシストと言うのかもしれませんね。
外から見える位置に平和ボケ面したのを座らせる。
それを見て安心する。
いや、超イケメンがいてもアシストになりますかね。
福山風の男が一人で座ってたら入りますかね。

あんまり喰うと次のメインに影響するので抑え気味に。
美人ネイラーは中日ファンでワシは阪神ファン。
ちょっとした野球談議をやってたら
美人ネイラーが
「クソ巨人が!」「巨人のクソが!」みたいな事を吐きだしてしまいました。
あぁ! そんな事言っちゃあ!・・・

店の中には巨人ヤクルト戦のラジオが流れている。
ご主人、巨人ファンかも・・・・

ワシらは体を丸めながら、お会計し店を出るのでありました。

このブログはワシの妄想もふんだんに織り込まれております。
熊殺しのオッサンは実在する人物ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー!

クソなんてお下品な言葉使うはずは
ございませんことよ。

こちらも妄想の一つと思ってよろしかったかしら?

中日ファンさん

そうですよ、妄想。妄想。

かなりデフォルメされた妄想っす。

ボケ巨人って言ったんだっけ?
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
