

月印(横須賀中央)

こんにちは 大徳寺です。
素敵なカフェタイム。
昼下がり、あなたはどんな風にお過ごしですか。

このブログでは素敵なカフェを紹介しようかなって
思いついたりするブログです。
あ!早まらないで。
過去のブログを探っても残念ながら、カフェなんて出て
来ませんから。

だって、今日が記念すべき第1回目なんですもの。
今日は、横須賀あたりにステキなカフェがあるって
噂を耳にして、赤いケイキューに揺られてやってきました。

月印という名前のカフェ
114_20090805235448.jpg

アンティークショップも兼ねてらっしゃる。
鎌倉にあるミルクホールを彷彿させる感じですが
あそこの店ほど黴臭さはありません。
115_20090805235448.jpg

店内は薄暗いのですが、外から光が差し込んでくる
この暗さが好きなんですよねぇ。
そうですねぇ、渋谷は百軒店にあるライオン
似た暗さというのでしょうか。
居心地のいい暗さなのです。

メニューを見るとおとなミルク750円とこどもミルク350円があります。

では、おとなを頂戴しましょう。
「お酒入ってますが大丈夫ですか?」

お酒が入ってるんですね。ステキ。
既に2軒呑んできているので、顔も赤らんでると思うのですが
カフェでちょっとブレイクと思ったのですが、やはりココでもお酒を
戴くことになりましたね。

蝉が鳴いてる。
あぁ、夏休み。

116_20090805235449.jpg

カルーアミルク風なおとなのミルク。
甘さがやさしく染み込んでいきます。

居心地のいいカフェです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
