スポンサーサイト


天国(横須賀中央)

横須賀あたりで。
こんばんは オレの話を聞けぇでお馴染みのアイス食べ過ぎ大徳寺です。

アイス喰ってますか?
やっぱりこの季節、冷蔵庫にアイスが4,5個入ってないと
機嫌が悪くなりますよね。
え? ならない? いいなぁ~

コンビニではなかなか、ハーゲンダッツのアイスに手が出せない
んですよねぇ。
そのくせ、ガリガリ君とかMOWとかモナカを大量に購入するなんて・・・
あと練乳入りも好きです。

え? 酒呑んで、喰って、アイスも喰うのかって?
コレが喰うんですよねぇ。
それゆえの結果が出ちゃってるんですよ。
自業自得ですね。

さて、そういう景気の悪いボヤキはこのあたりにしまして、
ィ横須賀っす。
ィヨコスカンショック!っす。
すいません、言って見たかっただけです。意味ないっす。

今日の第一目的は京急線は県立大学駅にある天ぷらの店
天よしだったんですが・・・・・
113_20090805234957.jpg

店が閉まっています。
114_20090805234958.jpg

お休みなのでしょうか。
いや、閉店しちゃったのかな。

どちらにせよ、ココまで来て喰えないちゅうのは
ィヨコスカンショック!
すいません、コレ使いたかっただけなんです。

ガッカリしてる暇はない大徳寺。
腹をすかせた胃袋がキュウキュウと鳴き出す前に
次へ行こう。次へ。

街道を歩きます。
が、なんだか琴線にふれる店が見つからずに
結局横須賀中央駅方面まで歩いてきちゃいました。

その途中にこんな店を見つけちゃあダメですね。
天国とかいて「てんくに」と読むようです。
115_20090805234958.jpg

足がとまります。どうやらこの時間もうやってはります。


店内はひらがなの「し」型カウンターがドーンとあります。
カウンターは3分の2程、埋まってる。

メニューを見ると天国名物なるモノを発見。
116_20090805234959.jpg

出来あがってきたモンはなかなかのボリュームっす。
111_20090805235446.jpg

こういうもんを手づかみがかぶりつく。
美味いっす。

カウンターの端っこで熱く語るお兄さんがいらっしゃる。
どうやら、横須賀中央あたりの酒場についてだ。

天国はサイコー! ココ昼から呑めるし、美味し!」

「この店で言うのもなんだけどね、相模屋もサイコー!
 中央酒場もサイコー! 銀次もサイコー!」

サイコーの連発ですが、横須賀中央あたりの酒場には
ハズレが少ないという事なのかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昇天

流石はぽっちゃり王子様、天よしとはまた随分とコアなお店探訪ですね。
天よしは、おじいちゃんがやっているので、もしかして閉店しちゃったんですかね。
闇市的な雰囲気がなんともいえないお店なので、廃業していないことを祈ります。
近いうちに確認してみますね。

さてと、天国ですが、以前おじゃました時に893みたいなおっさんに捉って、帰るに帰れず飲みすぎて昇天した虎馬があって、それ以来避けて通っています。
あたくしにとっては、天国じゃなくてまさに地獄だったのであります。

magさん

閉店してしまったのでしょうか。
この店の情報はかなり前に入手してたので行くのが
遅かったかもしれませんね。

なるほど、地獄だったワケですね。
横須賀は魔窟なんですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
