

ル・マン(三軒茶屋)

ジャンボリの数だけ大きくなった大徳寺でございます。
ジャンボリもかなりの回数を重ねております。
全てを記録しているワケではありませんが、総摂取カロリーは
東京ドーム一個ぶんではないでしょうか・・・・
すいません、デタラメな男で。

三茶あたりで呑んでます。
胃袋休憩タイムを経て、再び戦場に向かう餃子ジャンボリ戦士。

次なる店はこちらでありんす。
111_20090803230344.jpg

看板にはカラオケ、喫茶と出ており、ココでいいの?と
思ってしまいそうだが、知る人ぞ知る中華の名店だというのだ。
112_20090803230345.jpg

店のつくりは喫茶店風。
よくわかんない飾り物が店内におかれている。

紹興酒の9年問を1合くださいというと、オバチャンが
「ボトルにしたら? こんなちっちゃいのよ」
と、手でオロナミンC程のサイズをつくってみせる。

そんなもんなの、じゃあボトルにするか。
で、出てきたのが普通サイズのボトル。
113_20090803230346.jpg

それも15年モン
114_20090803230347.jpg
ハハハハ。やりよったなぁ。

手作り水餃子に麻婆豆腐。
ん? さっきこの組み合わせ喰ったよな・・・

お店の中は結構満席。
お昼を過ぎているが、ランチ目当てのお客さんが入ってる。
そんな中、ワシらは紹興酒で乾杯。

水餃子に麻婆豆腐
115_20090803230347.jpg

中国家庭料理って感じでございます。
楊と同じ組み合わせを頼んだワシらは間違いでした。
116_20090803230348.jpg

ここのランチ、結構なボリュームのようです。
腹ペコの方は是非。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ

今回の餃子ジャンボリ、いつもに輪をかけてエキサイトしてますなぁ。
土踏まずまでパンパンに肥りそうやで。
バッティングセンター 釣り堀行ったんやったら、プラスしてスーパー銭湯も行っときゃよかったやん。

chamiさん

そうなんよ。餃子ジャンボリだけにずっと餃子ばっかりで。
次回、参戦できるといいね。

スーパー銭湯はないので、銭湯に行きましたよ。
やっぱり、銭湯は必須やね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
