スポンサーサイト


楊(池袋)

餃子喰いたくなってきましたぁ?
ども、元気もへったくもありません。
餃子を喰う修行僧・大徳寺でございます。

普段からの不摂生で満腹中枢への伝達ルートが
詰まっているせいか、東武百貨店を出たところで、
「もう一軒いけそうじゃない?」
なんて、アホな会話をする餃子ジャンボリお遍路さんたち。

あるいは、自ら困難な道へ突き進む、フロドとサム。
餃子を喰ってカロリーを貯めていく旅を
続ける、我々ジャンボリメイト。

ぽっちゃりした体は虹の向こうで魔法使いがスリムな体に変えて
くれるのかな。
それはないな、絶対ないな。
さらに大型になってるやろね。

池袋でもう一軒いっとくか。
前の餃子ジャンボリで一番美味かったあの店へ。
あの店の麻婆豆腐を喰おう。


114_20090803225149.jpg

ランチ前に入る事が出来たのですぐに席につけました。
ランチメニューのところ、単品をお願いします。
今のワシらにはスープやらデザートやらは不要なのだ。

餃子ジャンボリなのだが、ココに来てコレを喰わないワケには
行かないのだ。
これがの麻婆豆腐
115_20090803225150.jpg

痺れる~ あぁ、痺れる。
痺れる美味さ。

この痺れが、満腹中枢を麻痺させるのか、なんだか
体が軽くなっていくような気がしてくる。

水餃子も美味いのだ。
116_20090803225150.jpg

そいつを麻婆の海にヒタヒタとひたして喰うと
これがまた痺れるぅ~
111_20090803225752.jpg

ビールを呑むとこれまた痺れるぅ~

体が胃袋がすーっと軽くなってきたように感じる。
これが中国四千年の力なのでしょうか?
何のこっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!

麻婆豆腐に餃子を入れるなんて、今まで考えたことすらなかったっす。でも、なんかむちゃくちゃ美味しそうじゃないすか。
さっきまでの餃子攻撃で、食べてもいないのに食傷気味だった胃袋が、俄然やる気を出してきましたよ。
あたくしの場合は、餃子にビールじゃなくて、最近はもっぱら、ホッピーのお世話になっちょります。
麻婆と餃子のマリアージュいいな~。

マグさん

いやぁ~ 美味かったですよぉ。

食べてもいないのに食傷気味、失礼いたしました。

ホッピーが今回の店、ほとんどなかったんですよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
