スポンサーサイト


Q(恵比寿)

こんばんは 
神戸カレー倶楽部の部長、大徳寺です。

和歌山カレー事件。判決でましたけど、この事件名
どうなんでしょうね。
和歌山はラーメンが有名ですけど、この事件の記憶が
残る限り、和歌山でうまいカレーが登場してきて、和歌山
独特のオリジナルなカレーが出てきたとしても和歌山カレーって
なかなかイメージがよくないのかもしれませんね。

学生の頃の夢は日本中の家庭カレーを喰い歩くってのも
あったんですよ。
そういう番組があってもエエのにね。
喰いしんぼう万歳みたいなもんで、カレーのメーカーが
スポンサーのカレーを喰い続ける旅。

米なんかもやっぱり地元米をつかって。
カレーの上に何かけるかって家ごとによって違いますよね。
ウチはね、ソースにマヨネーズをチョットかけるんですよ。
もっともマヨネーズはワシだけですけど。

福神漬けとかラッキョウなんかも自家製なんてのもあってね。
そうそう具もね、家ごと違いますよね。
うちは関西でしたので、やっぱりビーフカレーですわ。

カレーってなかなか万能ですよね。
ルって酒のツマミにもなるし。

今度よかったらお宅のカレー一杯いただけませんか?

さて、今夜は恵比寿あたりで呑んでます。
恵比寿でちょっと一杯。
駅から近くで、一杯でサっと出れるからにやってくる。
前にも書いたと思うがチャージ代がかかるようになった。
一人200円。
その代り、お通しのベーコンがおかわり自由だ。

このお通し、ワシにとってはちょっと塩っ辛い。

この店は待ち合わせまでのちょっとの間。
そういう利用ばっかりになってるけど、喰うもんも色々あるねん。
おかわりの事をよく聞かれるけど、そっとしてもらえると
もう少し居心地いいんやけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
